知られざる “カナダ” に内藤大助が体当たり!

内藤大助の大冒険 大いなる道をゆく【試写会&会見】

今年は、カナダ建国150年という節目の年。元ボクシング世界チャンピオンの内藤大助さんが、馬やカヤック、マウンテンバイクなどを駆使しながら、カナダの礎を築いた大いなる道「グレイトトレイル」をたどります。初挑戦のブルゾンちえみさんのナレーションにも注目!

【出席】内藤大助

内藤大助さん コメント
今回、「長期にわたるカナダでのロケがあります」というお話をいただいて、最初は「本当? でも最終的に決まらないんじゃないのかな」と思っていたので、「決まりました」と聞いて、「やった!うれしい!楽しみだ!」と。ところが、いざ行ったら、いやー本当にびっくりした! これまでボクシングをやってきたんで、多少のつらさや、もちろん体力面でも自信はあったんです。でも、そんな僕でもつらかったな…これは。本当にいろんなことがありました。熊も出たしね。自然相手、動物相手ですから、いろんなことがありました。第2回以降を見るのもすごい楽しみですし、ぜひ見ていただきたいなと思います。

ナレーション・ブルゾンちえみさん メッセージ
癒やし系でお送りしました!
内藤さんが必死で格闘しておられるので、私はその頑張りをつつみこむような、いわば癒やし系でやってみようと思いました。でも、はじめのうちは、照れちゃってダメでした(笑)。なりきっても恥ずかしいし、でも頑張らないといけないし…。結果、今回の声は、いつもの(上から目線の)ネタとは違った、プライベートなブルゾンちえみに近い、私自身の声になったと思います。内藤さんとはお会いしたことがないんですが、画面を通して、素直な方だなと思いました。カナダのすごい自然を相手に、喜怒哀楽むき出しでむかっていって、それが見ていて気持ちよかったです。自分もいっしょに旅してる気分になりました。

「内藤大助の大冒険 大いなる道をゆく」

【放送予定】11月1日(水)スタート!
毎週水曜[BSプレミアム]後9:00~9:59 <全6回>

元世界チャンピオン・内藤大助が思わず悲鳴をあげた過酷な旅!
舞台は建国150年を迎えたカナダ。
たどるのは先住民や開拓民が命がけで切り開いた<大いなる道>だ!
強靱きょうじんな肉体で先達の偉業に迫るドキュメント(全6回)

【出演】内藤大助
【ナレーション】ブルゾンちえみ

第1回 11月1日(水)放送 「馬で駆けろ! 勇者の道」
第2回 11月8日(水)放送 「水の迷宮 夢を運ぶカヌー」
第3回 11月15日(水)放送 「激流を乗り越えろ! 欲望の道」
第4回 11月22日(水)放送 「先住民の知恵が生きる大河」
第5回 11月29日(水)放送 「大地に刻まれた鉄道の記憶」
第6回 12月6日(水)放送 「黄金のラストフロンティア」

▶ 番組ホームページ

取り上げた番組はこちらです!

検索 NHKサイトでもっと探す

関連記事

その他の注目記事