ロボットの加藤 諒が竹達彩奈を“宅飲み”に!?

ミニドラマ「ロボカトー中島と花沢さん!」

12月28日(木)[総合]後10:00~10:58

ヒロイン・花沢さんを演じる竹達彩奈さんは、地上波ドラマ初出演!

主人公のひと型ロボット「ロボカトー中島」を演じるのは加藤 諒さん、そのロボカトーが恋する「花沢さん」を演じるのは、人気声優の竹達彩奈さん。バラエティー豊かな10分のミニドラマを一緒に見る中で、ロボカトー中島と花沢さんの仲はどこまで進展するのか……お楽しみに!

加藤 諒さん、竹達彩奈さん

【動画】エピソード0はこちら↓


「ロボカトー中島と花沢さん!」

【あらすじ】

人間の心を調べるために高田博士によって作られた超高性能ロボット「ロボカトー中島」。ロボットである事を隠し、人間社会に潜り込んだ中島の高性能アンテナは、なぜか同僚の花沢さん(人間)の強い信号をキャッチ! そこで中島は気になる花沢さんを“宅飲み”に誘うのだった……。

そして12月28日の午後10時。食事もひと段落し、帰り支度をはじめる花沢さん。このまま花沢さんを帰したくない! 何か楽しいことを見つけなくては! そんな中島の検索にひっかかったのが「ちょい☆ドラ」だった! 急いでテレビのスイッチを入れ、花沢さんの気持ちをつなぎとめようとする中島。そんな中、なぜか花沢さんの弟が家に来ることになる。果たして二人の恋の行方は!?

★近日、エピソード0.5も公開予定。
★エピソード0.5は、加藤 諒さんが得意のダンスも披露!
★@nhk_robokatoで、ロボカトー中島が花沢さんとの恋模様を連日ツイート中!

「ちょい☆ドラ2017~人生でエモいことは10分で起こる~」

【放送予定】12月28日(木)[総合]後10:00

▶番組ホームページ

取り上げた番組はこちらです!

関連記事

その他の注目記事