「わろてんか」⇒「半分、青い。」
ヒロインバトンタッチセレモニー

連続テレビ小説「わろてんか」
連続テレビ小説「半分、青い。」

いよいよクライマックスを迎える「わろてんか」から、4月2日(月)放送スタートの「半分、青い。」へ!

「半分、青い。」ヒロイン・楡野鈴愛すずめ
永野芽郁さん コメント

長い間の撮影お疲れさまでした。「わろてんか」がクランクインする前、実際にわかなちゃんがヒロインに決まった段階から、「もう始まるね」なんて話をしながら、一緒にごはんに行かせてもらうようになりました。そのあとに、私もわかなちゃんの次に続けたらいいな、なんて思いながら朝ドラのオーディションを受けていたのですが、決まって。この2人でこうしてバトンタッチ会ができたことが本当にうれしいです。これからもっともっと忙しくなって大変だと思いますけど、時間あれば、また一緒にごはんに行けたらいいなって思います。本当にお疲れさまでした。私も頑張ります。

「わろてんか」ヒロイン・北村てん 役
葵わかなさん コメント

いま芽郁ちゃんが言ったみたいに、ちょうど「わろてんか」のヒロインに決まったあたりぐらいから、ごはんに行ったりと、仲よくさせてもらって。私がヒロインに決まったときも芽郁ちゃんがすっごい喜んでくれたんですけど、芽郁ちゃんが次のこの「半分、青い。」のヒロインに決まったとき、私も本当にうれしくて。実はまだ1回も共演したことがないんですけど、こういう形で初めて一緒に舞台に立ててとてもうれしく思います。ヒロインを10か月やることって大変じゃないわけないと思いますが、芽郁ちゃんなりの10か月を過ごしてほしいなと思いますし、ちょっとでも楽しく過ごせる日々になるといいなと思っています。いつでもごはん行きましょうね。頑張ってください。

さんから永野さんへのプレゼント

“ヒロインお二人の似顔絵まんじゅう”と“白文鳥ポーチ”

永野芽郁さんかわいいです。おまんじゅうも食べられるし、ポーチは現場でリップクリームとか目薬とか、こまごましたものをそのまま置いちゃうので、それを全部入れて使いたいなって思いました。

永野さんからさんへのプレゼント

“美濃焼のマグカップ”と“岐阜名物の五平餅”

葵わかなさん(美濃焼マグが)手作りっていうのがすごくうれしいですし、ほんと上手だなって思って。あと、半分、青い。

永野芽郁さんあ、「半分、青い。」! たしかに。

取り上げた番組はこちらです!

検索 NHKサイトでもっと探す

関連記事

その他の注目記事