新MC・池田エライザがリリー・フランキーと登場!

今夜はカバーで名曲を ~The Covers 傑作選2018~【会見】

4月21日(土)[総合]後6:05

ジャンルや世代を超えた人気アーティストたちが、影響を受けた曲や思い出深い曲を魅力的なアレンジでカバーする音楽番組「The Covers(カバーズ)」。

この春放送5年目に突入し、新たな女性MCとして池田エライザさんが加わります! いま最も注目を集める女優のひとりであり、MCは初挑戦となります。番組スタート時からMCを務めるリリー・フランキーさんとともに、取材会に登場しました。おふたりのコメントをご紹介します!

リリー・フランキーさん

「The Covers」も5年目になりました。
(池田さんとは)前に映画で共演し、空き時間に話しているとすごく音楽好きで詳しくて。音楽や芸術に興味がある子という印象を持ったんです。そこで「池田エライザが新しいMCになったらおもしろいな」と、ふと番組プロデューサーに話したら、まさに同じ事を思っていたようです。彼女はイイ感じのやさぐれ感(笑)があるので、そのままの自分で番組に臨んでもらえればと思います。

今後はもっと、見てくださっている方々にお会いする機会を増やしていきたいですね。野外イベントなど、どんどん番組で立体的な音楽イベントをできるようになればいいなと考えています。

新年度1発目は、「筒美京平ナイト!」(4月27日放送)です。今まではワンアーティストを深く掘り下げていく感じでしたが、今回はお祭りということで、今までの「The Covers」史上最多数のゲストが登場します。ちょっとどうなるか、まださっぱりわかりません(笑)。半分フェスに近いようになっているので「ちょっとこれ1時間で入るのかな?」って思っています。どうぞ、お楽しみに。

池田エライザさん

これからさまざまなアーティストにお会いしてお話ができるということだけでも、本当に光栄なことです。すごく楽しみにしています。アーティストが愛される意味を間近で見て、いろいろなことを伝えていきたいですし、皆さんからたくさん勉強させていただきたいと思っています。

新年度1回目は筒美さんの企画ということで、いろいろ資料をいただいたり、自分で聴き直したりしてみました。中学以来、久々にピチカート・ファイブのミュージックビデオをみて、なんだかドキドキしちゃいましたね。私個人として影響を受けたアーティストは、母です。母はプロのシンガーなのですが、やはり、いちばんそばにいる音楽のプロなので、いまも影響され続けています。

今後収録に慣れてきたら、台本に書いていないことをスバズバ言えるぐらいの度胸を持てるようになりたいです(笑)! それぐらいの好奇心で取り組むことができればと思っています。

(ここでリリーさんから「なにしゃべっても大丈夫! 俺、しゃべっているうちの9割はカットされてるから」とツッコミが(笑)。)

MCをさせていただくのも初めてなので、番組でゲストをお迎えする立場での楽しみなど見つけていきたいですね。


総合テレビで特番放送決定! 池田エライザさん、MCとして初登場♪

「今夜はカバーで名曲を ~The Covers 傑作選 2018~」

【放送予定】4月21日(土)[総合]後6:05

BSプレミアムでの新年度初回、4月の放送は…

「The Covers Presents 筒美京平ナイト!」

【放送予定】4月27日(金)[BSプレミアム]後10:00

取り上げた番組はこちらです!

関連記事

その他の注目記事