土曜深夜の辺境レボリューション 
新番組「テンゴちゃん」放送決定

テンゴちゃん

5月13日(日)[総合]前0:05~1:05 生放送! ※土曜深夜

いま、人気急上昇中の2組が土曜深夜のファミレスで、
世の中をちょっとおもしろくする(はず)の辺境ネタを
見届けたり、仕掛けたり、静観したりしながらお届けします

「テンゴちゃん」とは、京都弁で「はみ出し者」「いたずら者」

“世の中の片隅にあるモノや出来事の価値が180度ひっくり返ったら、毎日はもっとわくわくドキドキの楽しい時間に変わるかもしれない”。

インターネット新しいテクノロジーを使ってみたり(使いこなせないかもしれないけど)、これまでタブーとされてきたテーマにも挑戦して(炎上するかもしれないけど)、世の中を変えるかもしれないアイデアを実際にカタチにしていきます。

番組MCは、プライベートでも旧知の仲の「岡崎体育」さんと「ヤバイTシャツ屋さん」。深夜のファミレスで「どうやったら有名になれるか」を妄想し続けてきた二組のアーティストが、今度は、世の中の辺境モノの革命=レボリューションに挑みます。

「岡崎体育」さんと「ヤバイTシャツ屋さん」

初回は、消滅危機にある世界の少数言語を消滅危機にある芸人たちが日本で流行らせることはできるのか?「たすけて!消滅危機言語プロジェクト」。さらに、世の中に存在するのは男と女だけじゃない! 日本有数の温泉街である別府温泉と多様な性=LGBTのヒトたちが楽しめる温泉を考える「レインボー風呂ジェクト」。世の中で必要とされてない「いらんもん」をNHKの特撮技術で美しく撮ったら?「いらんもんde8K」プロジェクトなどなどをお送りします。

「テンゴちゃん」〜土曜深夜の辺境レボリューシュン〜

社会の辺境にある物事の価値観を変え、「世の中をちょっとおもしろくする」ための VTR を、深夜のファミリーレストランという場所で、4人であーだこーだ言う番組。

【放送予定】
5月13日(日)総合前0:05~1:05 生放送!※土曜深夜

【番組パーソナリティー】
岡崎体育
ヤバイTシャツ屋さん(こやまたくや、しばたありぼぼ、もりもりもと)

▶ 番組ホームページ

取り上げた番組はこちらです!

検索 NHKサイトでもっと探す

その他の注目記事