安藤サクラ、18歳役に不安いっぱい!?

連続テレビ小説 まんぷく【会見】

平成30年10月1日(月)~平成31年3月30日(土)[全151回]

平成30年度後期 連続テレビ小説「まんぷく」の収録が、5月1日(火)よりスタート! ヒロイン・福子とその家族が出席し、取材会を行いました。

【出席】
安藤サクラ(ヒロイン・今井福子 役)
松下奈緒(今井家の次女・香田克子 役)
内田有紀(今井家の長女・今井 咲 役)
松坂慶子(今井家の母・今井 鈴 役)

●安藤サクラさん
こんにちは! 安藤サクラです。ついに、ついに始まったんですね。今日は朝から少しだけ撮影しました。すごく居心地のいいおうちと、一緒にいるとずっと笑顔でいられちゃうような楽しい家族と、これからがとても楽しみです。でも、ちょっと…、今、(小声で)18歳! 18歳を演じるのはとても不安ではありますが、でももう正直に言います! 私は32歳の子持ちでございます(一同爆笑)。もう、悪あがきをしてもしょうがないと思っています。25歳だったら、たぶん、頑張ろうとか、若々しくとか思っていたかもしれません。でも、(この年齢で)18歳の役はなかなかできない経験ですので、もう「しょうがない! すみません!」と思いながら、楽しみたいと思っております。あらかじめ、「すみません!」とは謝らせてください! 18歳をやらせていただいています(笑)。逆に笑っていただければ幸いです。頑張ります!

●松下奈緒さん
皆様こんにちは、松下奈緒です。この長い長い長い…短い? あっという間の10か月が、いよいよ今日から始まるんだなぁという気持ちです。朝から妊婦さんの役で、3人の子どもがいて…。いきなり初日からそういう環境だったので、てんやわんやです(笑)。このおうちのセットも本当にほっこりします。私は、ここのおうち(今井家)には住んでいないのですが、ここに来て、お母さんや、妹やお姉ちゃんといろんな話をするというのは、非常に“朝ドラ”らしい雰囲気だなと実感しながら撮影していました。これからどんなことが始まるのか、どんな人生になっていくのかなと、非常に楽しみにしております。朝の15分という短い中に、すごく内容の濃いストーリーがたくさん詰まっていると思いますので、心まで“まんぷく”になるような時間をお届けできたらなと思っております。頑張ります。よろしくお願いいたします。

●内田有紀さん
サクラちゃんが18歳なので、したがって私たちも順繰りに若くなっているはずなんですけど……。私にも無理がありますが……(笑)。
奈緒ちゃんが言ったように、本当にすてきな家族です。さわやかで、笑えて、あたたかい気持ちになる“朝ドラ”になると思います。朝の15分で「心も“まんぷく”」になっていただけるように、元気に、今日も一日頑張ろうと思ってもらえるように、家族全員で一丸となって、精いっぱい頑張ります。よろしくお願いいたします。

●松坂慶子さん
本当にしっかり者の娘たちばかりで、私は安心して演じさせていただいてます。大阪のあたたかい元気な空気に助けてもらいながら、ちょうどこの時代も勢いのある大阪が舞台となっていますので、私もいつもの1.5倍の早さで、頑張ろうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


平成30年度後期
連続テレビ小説「まんぷく」

【放送予定】平成30年10月1日(月)~平成31年3月30日(土)[全151回]

【作】福田 靖

【制作統括】真鍋 斎

【プロデューサー】堀之内礼二郎

【演出】渡邊良雄、安達もじり、保坂慶太

取り上げた番組はこちらです!

関連記事

その他の注目記事