日々「崖っぷち」と戦う女性たちに送る応援歌!

崖っぷちの淵子!

8月25日(土)[総合]後11:30

この番組は、働く女性たちに送る応援歌のような「謎」の番組です!

全国の働く女性たちのアンケート結果を基に“崖っぷち”エピソードを描いたドラマをメインに、“崖っぷち”のピンチをチャンスに変えた女性の転機となる「食」を紹介するグルメコーナー、街角の女性たちに聞いた“崖っぷち”エピソードそれを乗り越える人生訓などなど、バラエティーに富んだ企画コーナーも交えてお送りする30分!

不平等社会を生き抜く貴女あなたは尊い!と全力肯定させていただきます。

「崖っぷちの淵子ふちこ!」

【放送予定】8月25日(土)総合後11:30

【出演】岸井ゆきの、小芝風花、金子大地、野間口 徹、平泉 成 ほかの皆さん

【脚本】丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)

【音楽】鍵盤男子

【ナレーション】濱田マリ

【イラスト】Pantovisco

岸井ゆきの
小芝風花
金子大地
野間口 徹
平泉 成

ディレクターよりメッセージ

これまで「おやすみ王子」などの女性向け番組を作ってきました。

最近、さまざまな女性から社会での生きづらさを聞きます。
私自身も生きづらいと日々思います。
結婚、仕事、育児、たくさんのことを社会から女性が求められて、疲れている、そんな印象です。
でも、話を聞いていると、「私なんて」と自己否定をしがちな人ほど、頑張っているんです。
他人はどう言おうと、せめて自分くらい、自分を肯定していいんじゃないかな、そんなおもいから番組を作り始めました。

いろいろ言ってくる他人や、時には親族すら、あなたの人生には何の責任も負えません。
だから、もっと無神経に無責任に自由に生きていいと思います。
誰に否定されても、どんなにつらい目にあっても、ふと見方を変えれば、人生って明るくなるもんだと私は信じたいです。
この番組を見た女性たちが、「あるある」と共感したり、笑ったりして、明日に駆け出す一押しになればと思っています。

取り上げた番組はこちらです!

その他の注目記事