中村獅童 × 初音ミク 
超話題作、今年も地上波放送!

超歌舞伎「積思花顔競-祝春超歌舞伎賑-」

歌舞伎俳優の中村獅童とバーチャル・シンガーの初音ミクが共演した話題の「超歌舞伎」。
昨年、「にっぽんの芸能」でテレビ初放送をし、大きな反響をよびました。
今年も、4月に上演された最新作を、8月17日の「にっぽんの芸能」で放送します!

にっぽんの芸能 
中村獅童 × 初音ミクの超歌舞伎

積思花顔競つもるおもいはなのかおみせ-祝春超歌舞伎賑またくるはるちょうかぶきのにぎわい-」

【放送予定】
8月17日(金)Eテレ後11:00~11:54

中村獅童と初音ミクの共演で話題となった「超歌舞伎」。今年は、これまで以上の熱気に包まれました。舞台上の人物をリアルタイムに抜き出して、別の場所に立体的に投影する「被写体抽出技術」など、最先端のテクノロジーを駆使した新時代の歌舞伎をお送りします。「超歌舞伎」に帰ってきた喜びを語る中村獅童のインタビューと合わせて、出演者による所作や立廻たちまわりを、じっくりとご堪能いただきます。

※今回の放送では、ニコニコ生放送で生中継時に書き込まれたコメントは放送しません。
※4月に上演された「超歌舞伎」の映像を、約50分に編集したものを放送します。
(2018年4月 幕張メッセにて収録 / 公演製作 松竹株式会社・株式会社ドワンゴ)

【出演】

惟喬親王これたかしんのう良岑五位之助安貞よしみねごいのすけやすさだ
中村獅童(歌舞伎俳優)

小野初音姫おののはつねひめ白鷺しらさぎ精霊せいれい
初音ミク(バーチャル・シンガー)

磐萩いわはぎつぼね
中村蝶紫(歌舞伎俳優)

秦大膳武虎はたのだいぜんたけとら
澤村國矢(歌舞伎俳優)

八咫やたかがみせい
鏡音リン(バーチャル・シンガー)

【司会】
石田ひかり(女優)
吉田真人(アナウンサー)

【インタビュー出演】
中村獅童(歌舞伎俳優)

取り上げた番組はこちらです!

その他の注目記事