82歳のおじいちゃんがバーチャルYouTuberになった深ーい訳とは???

テンゴちゃん

8月15日(水)[総合]後11:55~ 生放送!

伊藤雄介チーフプロデューサーのメッセージ

今回、8月15日に戦争というテーマにあえて挑むなかで、スタッフ一同3か月にわたってどうすれば、いまの若者に届くのか真剣に考えてきました。そのなかで、たどり着いたのが、4年前に「死にそこない!」と修学旅行生に罵倒されてしまった長崎の語り部のおじいちゃん(森口さん)の思いを晴らすための企画、「無念じいといっしょ」(8月15日放送)です。

画像は、「おじいちゃん」や「年配」というだけで説教くさいと思われてしまうとこぼしていた森口さんが、いま流行しているバーチャルYouTuberになって、生放送で若者と対話したい!という願いをかなえるためにスタッフが、森口さんと対話しながら最初に書いた企画イメージです。

森口さんは長崎で長らく語り部の活動をされているなかで、82歳のご高齢ながら生放送でこの企画に挑戦されます。イメージ図からどんな番組になるのかを視聴者の皆さんにも想像してもらえたらうれしいな、、、と思っています。

「テンゴちゃん」
〜土曜深夜の辺境レボリューシュン〜

【放送予定】
8月15日(水)総合後11:55〜 生放送!

【次回放送予定】
9月16日(土)総合前0:05〜 ※土曜深夜

毎月1回、土曜深夜に放送していく予定です。

【番組パーソナリティー】
岡崎体育
ヤバイTシャツ屋さん(こやまたくや、しばたありぼぼ、もりもりもと)

▶ 番組ホームページ

取り上げた番組はこちらです!

関連記事

その他の注目記事