夏の夜、「ひとり」で過ごす人に贈る
マンボウやしろと又吉直樹の生放送ラジオ!

やしろと又吉 ひとりの夜に

8月17日(金)[ラジオ第1]後8:05~8:55、後9:05~9:30
※聴き逃しサービスあります!
「らじる★らじる」のホームページ、またはアプリで、放送日翌週の月曜夕方6時ごろから1週間、聴くことができます。

華やかなイベントが盛りだくさんの、夏の夜。
でも、世の中は、誰かと楽しい時間を過ごす人ばかりではないはず。

忙しい家事や仕事の合間、ひとりでほっと一息ついたり、
ひとり勉強や趣味に打ち込んだり。車の中でひとり長距離運転の途中だったり。

そんなあなたを、昔から仲が良いという、マンボウやしろと又吉直樹が、
ディープなトークと「ひとりの夜」にピッタリな企画で応援。

「ひとりの夜も悪くない」。そんな時間を生放送でお届けします!

番組MCマンボウやしろさんと又吉直樹さんからメッセージ!

──いよいよ、放送が近づいてきましたね。今回は6年目、8回目の放送です。

吉:皆さんからのお便りはもちろん、やしろさんともいろいろな話ができて、僕自身、毎回楽しみにしている番組です。ただ、生放送ってやっぱり緊張しますね。

やしろ:この番組は毎回、何かしらの「挑戦企画」もあるしね。
去年の夏は、生放送中に届くリスナーからのお題をもとにその場で小説を書いたり、とか。
去年の冬は、古舘佑太郎さんを招いて、生放送中に番組ジングルの歌詞と曲を作ったりとか。
僕みたいに顔芸だけで生きている人として、だいぶハードルが高いことをさせられているとドキドキしています(笑)。

吉:僕もそうですよ。なんだか恥ずかしいというか。

去年の夏は、生放送中に決まったお題「帰省」で、400字の小説を執筆!
2人が作詞し、古舘佑太郎さんが曲をつけた番組ジングルは、今回の放送から流れます!

やしろ:でも、そうしたチャレンジしている姿も届けたいです。
どんな企画がこようと、俺たちは逃げないんだと(笑)。
そして、皆さんのひとりの夜が深まればうれしい。

吉:ほんと、そうですね。

やしろ:ラジオをやっていると、リスナーの皆さんと遊んでいる感覚になるんですよ。
皆さんが送ってくれるお便りがあって、それでこっちがキャッキャして。また反応があって。
今回もそういう放送にしたいです。

吉:一緒に、楽しい夜を過ごしましょう!

ちなみに、今回は生放送中の様子をラジオブログで配信予定!

あなたのひとりエピソード」や、「『◯◯をしても1人』の◯◯に入る言葉を考えよう!」、「おすすめひとり飯」などなど、皆さんのお便りも募集中です。

ぜひ番組ホームページをのぞいてみてください!↓

▶ 番組ホームページ

「やしろと又吉ひとりの夜に」

【放送予定】
8月17日(金)ラジオ第1後8:05~8:55、後9:05~9:30

※聴き逃しサービスあります!
「らじる★らじる」のホームページ、またはアプリで、放送日翌週の月曜夕方6時ごろから1週間、聴くことができます。

取り上げた番組はこちらです!

その他の注目記事