前代未聞!生放送で “テレビの企画会議” 決行!!

テンゴちゃん

9月16日(日)[総合]前0:05〜 ※土曜深夜

5月の放送でTwitterのトレンド1位を取り、めでたくレギュラーとなったこの番組。
しかし、8月の放送では、トレンド2位に転落。

早くも存続の危機!? 「テレビの新しさを見出せてない!」「意外とまじめではじけてない!」。
NHKのなかでも、そんな逆風の嵐が! スタッフは思いました。。。。

『一体、どんな番組を作ったら、みんな見てくれるんだろう?』

2か月以上、考え抜いた末、たどりついた企画は、、、

前代未聞!“テレビの企画会議”をオープンにして、テレビを作るという番組。

企画会議では、あなたの土曜深夜の気分を、Twitterなどからお寄せいただきます。

そして、あなたからの“つぶやき”を受けて、NHKの総勢50名のスタッフが
セット、台本、衣装、効果音まで、テレビのすべてをスタジオで即興で作ります。

その場で作るので、内容は未定ですが、完成する番組尺は5分。もちろん生放送!

きっと、みんなが見たい「みんなのテレビ」になるはずです。

ということで、予定調和にはならない、JAZZセッションのような今回の企画。

はたして、NHKのスタッフは、
120分一本勝負で、視聴者のムチャ振りに応えられるのか!?

そして、テンゴちゃんの行く末は!? Please Help Television!

「テンゴちゃん」
〜土曜深夜の辺境レボリューション〜

【放送予定】
9月16日(日)総合前0:05〜 ※土曜深夜

毎月1回、土曜深夜に放送していく予定です。

【番組パーソナリティー】
岡崎体育
ヤバイTシャツ屋さん(こやまたくや、しばたありぼぼ、もりもりもと)

▶ 番組ホームページ

取り上げた番組はこちらです!

検索 NHKサイトでもっと探す

関連記事

その他の注目記事