杉咲 花、内村光良との二人芝居で圧巻の演技!

LIFE!~人生に捧げるコント~

7月5日(金)[総合]後10:00

内村光良さん率いるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」

7月5日(金)の放送に杉咲 花さんの出演が決定!
ずっと「LIFE!」の出演を願っていたという杉咲さん、今回2本のコントに挑戦しました。

「わたしを変えて!」では内村光良さん、ムロツヨシさん、中川大志さんと共演。悪の組織によって「毒サソリレディ」という恐ろしい怪人に改造されそうになる女の子を演じます。ムロツヨシさんとのアドリブの掛け合いにぜひご注目ください!

コント「わたしを変えて!」

もう1本は、ドラマのように1シーン1シーン時間をかけ丁寧に撮影した「屋敷の怪物」
杉咲さんはとあるお屋敷の使用人役。主である小説家(内村光良)に対する彼女の大それた企てとは…?
内村さんとの二人芝居で圧巻の演技を見せます。どうぞお見逃しなく!

コント「屋敷の怪物」

収録を終えた杉咲 花さんにお話を伺いました!

──「LIFE!」に出演すると聞いたときの感想は?

本当にうれしかったです。ずっとマネージャーさんに出たいんですと言ったり、以前ドラマで共演した時にも大志くんに「いいなあLIFE!」と言っていたので、やっと出られると思ってすっごくうれしかったです。

──撮影現場はどうでしたか?

みなさんずっとやられている方々ですし、初めて一人で飛び込む感じだったのでドキドキしていたんですけど、みなさんすごく優しくしてくれました。特に内村さんは初対面だったんですけど、たくさん話もさせていただいて途中からホントに楽しんでやらせていただくことができました。

──コント2本に出演しましたが、いかがでしたか?

「わたしを変えて!」は最初に撮ったので緊張感が大きくて、今までで一番共演回数の多いムロさんといっぱいかけあいがあったり、ふだんアドリブが苦手なんですけどアドリブが出てきたりしたので、頭をフル回転させました。人生で一番さえてる瞬間ではないか、ってくらい必死にやっていたんですけど、ムロさんのおかげで途中から遊び心が出てきている自分がいて、そんな風になれたことがうれしかったし楽しかったです。

NHKのネットサービス「1.5チャンネル」と「LIFE!」の番組ホームページでは、
大反響のシソンヌじろう主演「一見、悪徳」シリーズ を公開中! 待望の新作も近日公開予定。どうぞご期待ください。

▶ NHK1.5チャンネル

▶「LIFE!」ホームページ

※番組LINE公式アカウントと番組公式ツイッターでもご覧いただけます。
◆LINE ID:@nhk_life ◆Twitter アカウント:@nhk_life_comedy

「LIFE!~人生に捧げるコント~」

【放送予定】7月5日(金)[総合]後10:00

取り上げた番組はこちらです!

検索 NHKサイトでもっと探す

関連記事

その他の注目記事