寺島しのぶ、岸優太、吉村崇 インタビュー

密会レストラン

9月23日(月・祝)[総合]後10:50~11:30

夜のしじまに、人知れずたたずむ一軒のレストラン。
店のマダムは、女優・寺島しのぶさん。そして、人生勉強のために店を手伝うのはKing & Princeの岸優太さん。さらに、2人をサポートするお笑い芸人の吉村崇さん。3人が待つ店には、毎夜、恋愛の話をするために客が一人、また一人と集まってくる。

店の客(ゲスト)は、今をときめく人気モデルから、一癖も二癖もある俳優やミュージシャンたちまで様々。彼らから取材した恋の遍歴マル秘ファイル「ラブヒストリー」を元に、忘れられない恋、打ちのめされた別れ、といった自身の生々しいエピソードから、理想の相手とは? 男と女とは? そして結婚とは? と、MC陣とゲストたちが入り乱れて赤裸々に語り合う。

カウンターでひとしきり話が盛り上がった後は、“密会部屋”でのディープな話。今回は岸優太さんが、自身の “憧れの人”と密会する。岸さんは、憧れの人の恋愛エピソードを聞き出せるのか!

MCを務める寺島しのぶさん、岸優太さん、吉村崇さんに収録の感想などを聞きました。

 岸くんのコンディションがたまに欲しくなる?!

寺島:一回目はすごく緊張しましたけれど、皆さんに助けていただきながらとても楽しくやらせていただいたので、番組が続けばいいなと思っていたんです。周りからも「夜のまったりした時間にNHKでこういうことをやるんだね」「寝る直前に心地よかった」「二回目ないの?」なんていう声もあって、すごくうれしかったですね。今回、実現できてとても光栄に思います。

岸:前回に引き続き出演させていただきました。とても良い経験をさせていただき、ありがたいです。自分の成長にもつながるなと思っています。何よりも、毎回いらっしゃるゲストの方々が、みんなそれぞれいろいろな人生を歩んでいるのだな…と知っていくことが出来るので、僕も楽しませていただいています。

吉村:二回目があったこともうれしいですし、呼んでいただけたこともうれしいです!この「密会レストラン」には、アーティストや女優さんなど、普段バラエティー番組でなかなか会わない方々が来るんですよ。だからすごい楽しみで。僕の友達も「バーのカウンターで話を聞いている感覚になる」って言っていました。普通のバラエティーにはない「余裕」が心地よかったですね。そういう余白が楽しめる番組っていいなと思います。

あと、岸くんのコンディションがたまに欲しいんですよね!(笑) なんだろうな、無性に体が欲しくなる日があるんですよ。定期的に入れておかないと、中毒性のある人間なんだなって(笑)。

寺島:本当にその通りです!(笑) 今日の収録を経て、ますます「岸さんはどういう人間なんだろう?」という興味がね?

吉村:ありますね!

寺島:「どういう人なんだろう」と、さらに興味がわいた感じですね。

吉村:それから岸くんの成長も!肉眼では確認できないけれど、間違いなく成長しているだろうなっていう。

岸:ありがとうございます!寺島さんと吉村さんに支えていただきながら、ミスが減ったっていう…。

吉村:そんなことなかったよ!しっかりミスってましたよ!?(笑)

岸:逆にですか!?

寺島:(岸さんが)流暢りゅうちょうに言っていたら嫌だよ~!今のままがすごく良いんだもん!

吉村:そうですよね、彼の良さですもん!

岸:おふたりがいることに安心して、自分を出すことができると思っています。無防備でいられる僕を作ってくださるので、本当に感謝しています!しかも吉村さんはミスを拾って大丈夫だよって言ってくださるんです。

吉村:大丈夫とは言ってないですよ?

岸:でもアイコンタクトしてくださるじゃないですか!

吉村:“やべーな”って目で見てたからね!?

岸:“やべーな”ですか!でも、本当に感謝しています!

寺島:岸さんって独特の“間”があるじゃないですか。集まった方々がそれぞれ持った“間”でやっていくのって、とてもいいなと感じました。
毎回ゲストが異なるので話を楽しめることはもちろんのこと、都度、適度な緊張感を持ちながらやらせていただいています。二回、三回と続いていくときっとレギュラーの方々との関係性も変わってきたり、それぞれの役割がクリアになったりするでしょうし、個人的にはそういうところまでやっていきたいなって思っています。

3人と赤裸々恋愛トークを繰り広げる豪華ゲストは、9月中旬に発表します! お楽しみに!

取り上げた番組はこちらです!

検索 NHKサイトでもっと探す

関連記事

その他の注目記事