大人のトーク番組に堂本光一が出演!

密会レストラン

9月23日(月・祝)[総合]後10:50~11:30

夜のしじまにひっそりと佇む「密会レストラン」。
今宵こよいも、マダム寺島しのぶと、ギャルソン岸優太(King & Prince)、アシスタントの吉村崇(平成ノブシコブシ)が待つ店に、次々と魅力的なお客様が来店します!

そして、ギャルソンの岸さんが“憧れの人”と公言する、先輩の堂本光一さんが登場! 大先輩に緊張する岸さんの前で、「ジャニーズ事務所は恋愛禁止じゃない、なんでも答えます!」という堂本さん。そして2人は“密会部屋”へ。果たしてどんな話が飛び出すのでしょうか…?

収録の感想をお二人に聞きました!

 岸優太×堂本光一 スペシャルトーク

──岸さんの尊敬している大先輩・堂本光一さんを招いた収録でしたね。ご感想を教えてください!

岸:まさかの光一くんがサプライズ登場でしたね。びっくりしました!

堂本:岸が“うまくやろう”とか、そういう風にしないでやっているのがすごくおもしろいし、おもしろい番組だなと思いました。このままうまくならないでほしい、そのほうが岸らしいなって。

岸:まさか本当に尊敬している大先輩と共演してお話することが出来るなんて、昔では考えられなかったです。

──「密会レストラン」のトークテーマは恋愛。お互いのトークはどうでした?

堂本:番組のスタンス自体はたぶん、大人がターゲットかと思うんです。ただ岸のファンの若い子も見るでしょうから(笑)。

岸:刺激強いですよね。光一くんが結構深いところまで話してくれたので、僕もすごく“大人”な光一くんを知ることができました。

堂本:そうか!? そうかなぁ?

岸:“王子様”な光一くんは知っていましたけど、光一くんのまた新たな一面に触れられてうれしかったです!

──岸さんは、もっと光一さんへ突っ込んで聞いてみたいことってありましたか?

岸:突っ込んで聞きたいこと…やっぱり、僕は大好きな大先輩なのでご飯に行きたいです、サシで。そこで突っ込みたいですかね。

堂本:サシで行ってどうするんだよ(笑)。

岸:いろいろ教わりたかったりします!

──光一さんから見て、岸くんの魅力はどんなどころだと思いますか? また今後、岸さんにどんな恋愛をしていってほしいですか?

堂本:未成年のころから岸のことを知っているんですよね。岸は恥をかくことを恐れない部分が、すごく魅力的だと思います。こうやって番組のホスト側を務めていても、ありのままでやっている姿がすごく清い。自分のダメなところも含めて思いっきりさらけ出せるってステキなことだと思うんです。ちょっとおバカだけどKing & Princeとして歌っている姿はちょっと青年として男の色気みたいなものも出してやがる! みたいな(笑)。これだけ良い子なので、変な悪い女にはだまされないように!

岸:はい、気をつけます(笑)。

 番組にはさらにこんな多彩なゲストも登場!

今回の、個性豊かなゲストは…
女優・モデルとして活躍する水原希子さん。モテまくった少女時代から、過去につき合った男性のちょっと変わった行動までを赤裸々トークし、カウンターは大爆笑! クレイジーケンバンドの横山剣さんは、超照れ屋恋愛エピソードを披露、シシド・カフカさんは、ミュージシャンならではの恋愛事情を語ります。

さらに常連客の二人も個性あふれる体験を。哀川翔さんが現在のパートナーを射止めるために挑んだ驚きの行動に、女性ゲストからは感嘆の声が。安藤なつさんの、イケメンからの求愛体験には一同から驚きの声があがりました。

収録後、みなさんにコメントをいただきました。

哀川翔さん

いろいろな恋愛のあり方があって、やっぱりおもしろいよね。男と女が違うということは、年齢を重ねていかないとわかりづらいのかなっていうのが今回一番思ったことです。それが年を取っていくということなのかもしれないなって。

安藤なつさん

「NHKさんでこんな生々しい恋愛の話をするんだ!」と思いました。クレイジーケンバンドの横山剣さんがお話されていた、とある“会”の話が衝撃的でした!

シシド・カフカさん

「これまで平々凡々と恋をしてきたんだな」って思いましたし、苦手な恋愛トークを公の場でするのは緊張しました。そして、みなさんがひとつのストーリーに対していろいろなことを話していくのを聞き、経験してきたものが違うと出てくる言葉も違いますし、見る角度も異なるんだなと。コメントひとつひとつがおもしろかったですね。

水原希子さん

自分の恋愛の話は緊張しちゃって、うまく話せませんでした(笑)。みなさんのお話がおもしろかったけれど、特に哀川翔さんの、奥さんとのなれそめが印象的で憧れました。まっすぐな気持ちっていいなと思いましたね。

ミッツ・マングローブさん

濃ゆかったですね~! 濃厚でした。一対一でガチっとエピソードを聞くということはあっても、このテンションでこのメンバーが入り乱れて話すっていうのはないと思うので。わりといろいろなことが飛び交いながら、結構なことをみんなおしゃべりしていましたよ。異種格闘技じゃないけど、いろんな人種がお酒で化学反応を起こすみたいな。こういうトーク番組はなかなかないですね。そして光一くんの王子様オーラ、すごい!「こっちも飲んだくれていられないな!」という。急に銀座の高級クラブになっちゃったような(笑)。貴重なお話がたくさん聞けました。

横山剣さん

ぶっちゃけ、恋愛については行動にうつすことはあっても、こうやってトークをすることはないので困りました(笑)。こういうの慣れていないのですが、男目線と女目線の違いとか、みなさんの男女の話は良い感じでグッときましたね。

この豪華メンバーは、いったいどんな恋愛トークを繰り広げたのか!? どうぞご期待ください!

取り上げた番組はこちらです!

関連記事

その他の注目記事