バナナマン・日村のゲームに大反響!?生放送決定!

ジンセイQUEST生放送~日村の大冒険~

4月5日(日)[総合]後4:00
※NHKプラス(常時配信・見逃し配信)あり

タレントの人生をゲーム化し、本人がプレイしながら波乱万丈の人生を掘り下げていくNHK初の体験型トーク番組「ジンセイQUEST」が3月26日(木)に放送されました。

ゲームの主人公は、バナナマン・日村勇紀さん。日村さんの実体験を元に開発されたゲームアプリ「日村の大冒険」は、視聴者のみなさんも期間限定でダウンロードして楽しめます。

反響に応えて生放送が決定!

ツイッター上では、「うわさ通りミニゲームが難しすぎる」「全クリした。(最後に獲得した)称号は売れない芸人だった」「日村さんの人生笑える」「最後に泣けた」など、さまざまな反響が続々寄せられ、その反響に応え、生放送が決定しました!

バナナマンのお二人やバナナマンを愛するゲストとともに、実際にプレイした視聴者からのメッセージや、ゲームに入りきらなかった日村さんの人生エピソードなどをご紹介しながら、楽しく盛り上がりますので、お楽しみに♪

「ジンセイQUEST生放送~日村の大冒険~」

【放送予定】4月5日(日)[総合]後4:00

【生放送スタジオ出演者】
バナナマン、新井恵理那 ※ゲストは、番組公式Twitterで随時発表します。

【ゲーム登場人物】
バナナマン、おぎやはぎ、黒木 華、高山一実・齋藤飛鳥(乃木坂46)、星野 源、渡辺正行 ほか

見逃し番組配信で日村さん、乃木坂46のゲーム実況を見よう!

また、3月26日(木)に放送された特集番組「ジンセイQUEST~日村の大冒険~」を見逃したという方に朗報です!

日村さん自身が、ゆかりのあるゲストの方々とゲームをプレイしながら、知られざるエピソードなどで盛り上がったスタジオの模様は、「NHKプラス」で放送後1週間見ることができるんです!

左から、飯塚悟志さん(東京03)、新井恵理那さん、設楽 統さん・日村勇紀さん(バナナマン)、齋藤飛鳥さん・高山一実さん(乃木坂46)

放送内容の一部をご紹介!

ゲームを実践した日村さんは、自身にまつわるクイズやミニゲームに大苦戦! キーパーソンの登場には、「改めて、この人たちがいてバナナマンがあるということも分かりました」と感慨深く感じたそう。

ゲームには、設楽さんをはじめ、盟友のおぎやはぎ、10年来の親交がある星野 源さん、バナナマンの熱狂的なファンである黒木 華さんなども登場。懐かしのVTRを見たり、今だから明かされるエピソードトークが聞けたり、大盛り上がりです♪

ゲームには星野 源さんやおぎやはぎが登場

スタジオゲストの齋藤さんと高山さんも、ゲームに登場。キャラクターになった自分たちを見て、「うれしい!」「どんな姿になっているか楽しみでした」と感激の様子でした。

スタジオトークはもちろん、ゲームに登場の方々の日村さんとの秘話や熱い思いにも注目です!

ゲームアプリのダウンロード方法は?

ゲームは、4月16日(木)までの期間限定で無料配信中!

「青春編」「下積み編」「夢のステージ編」の全3章をたどりながら、日村さんにまつわる超プライベートクイズ(!)やバリエーション豊富なミニゲームに挑戦しながら、「最高の称号」を目指していきます。

ダウンロードの方法は コチラ!

※ダウンロードしたゲームは4月16日(木)を過ぎるとプレイできなくなります。

番組公式ツイッターでは、視聴者からのゲームの感想や日村さんへの質問なども募集します。
Twitterアカウントは コチラ!

※NHKサイトを離れます。

みなさんも一緒にテレビを見ながら、ゲームを楽しんでみてはいかがですか?

▶ 番組ホームページ

取り上げた番組はこちらです!

その他の注目記事