主演・松平 健の、笑いと涙のPTA奮闘記が完成
    4月2日(日)放送スタート!

    ♢PTAグランパ!【会見動画】

    プレミアムドラマ「PTAグランパ!」は、松平 健さん演じる仕事人間のじぃじが、孫のためにPTA副会長になり奮闘する、笑いと涙のPTA奮闘記です。
    放送を前に、試写会と取材会が行われ、出演者の松平 健さん、安達祐実さん、浅田美代子さんが登壇。作品へかける思いを語りました。

    【出席】
    松平 健(主人公・武曾 勤 役)
    安達祐実(内田順子 役)
    浅田美代子(武曾幸子 役)

    プレミアムドラマ「PTAグランパ!」

    【放送予定】
    4月2日(日)スタート
    毎週日曜[BSプレミアム]後10:00~10:49 <全8回>


    仕事人間のグランパがのめり込んだのは、PTA!
    武曾 勤(むそ・つとむ)は家事も子育てもノータッチだった「ザ・仕事中心世代」。高度経済成長、バブル、混とんを極める今に至るまで、生涯、会社を勤めあげた誇り高き熱血漢であり仕事人間。その勤が、リタイアしてからかわいい孫のためにとのめり込んだ世界が“Parent Teacher Association”、いわゆる『PTA』だったのです!


    【ストーリー】
    大手家電メーカーを定年退職した武曾 勤65歳(松平 健)。43年間、家庭を顧みないで働き続けた企業戦士。これからは家庭で悠々自適の隠居生活を送るつもりだった。…が、現実は甘くなかった…。妻の幸子(浅田美代子)は習い事や友人とのつきあいで、毎日忙しく充実した日々を過ごしている。勤は「ヒマなんだから何かすれば?」と幸子に上から目線で言われてしまう。離婚した娘の都(真飛 聖)が小1になった孫娘・友理奈を連れて実家に戻ってきてからは、友理奈の面倒をみるのは勤の役目となった。大企業の課長として激務の毎日を送る都は、小学校の初保護者会で、誰もが敬遠するPTA役員、しかも多忙極まる「副会長」のくじを引いてしまう…。


    【出演】松平 健、安達祐実、真飛 聖、長谷川朝晴、佐々木勝彦、中原丈雄、浅田美代子 ほか


    【原作】中澤日菜子


    【脚本】おかざきさとこ、兒玉宣勝


    【音楽】金子隆博


    【制作統括】篠原 圭、横山千賀
    【演出】井坂 聡、綾部真弥


    【番組サイト】http://www.nhk.or.jp/pd/pta/

    関連記事

    その他の注目記事