「結婚と仕事どっちを選ぶ?」
    真野恵里菜さんの答えは!? 動画でチェック!

    ♢この世にたやすい仕事はない【会見動画】

    真野恵里菜さん主演でおくる、自分の仕事が、もっと愛せるようになる“お仕事ファンタジードラマ”が完成!
    放送を前に行われた、試写会と取材会に出演者の真野恵里菜さんと塚本高史さんが登壇。「共演した印象」や「作品への思い」について語りました。詳しくは動画でチェック→動画の最後に真野恵里菜さんの質問への答えが!

    【出席】
    真野恵里菜(主人公・霧中かすみ 役)
    塚本高史(かすみの彼氏・百合岡 純 役)

    ドラマ「この世にたやすい仕事はない」

    【放送予定】
    4月6日(木)スタート
    毎週木曜[BSプレミアム]後11:00~11:29 <連続8回>


    【あらすじ】
    子どものころから抱いていた夢をかなえた霧中かすみ(真野恵里菜)は、見事に小学校教諭の職に就く。だが有り余る熱意がオーバーワークを引き起こし、志半ばで“燃え尽きて”退職してしまった。だが、28歳女ひとり、働かねば食べていけない! 社会復帰に向けて短期の仕事からリハビリを始めたかすみは、ハローワークの不思議な職員・正門(浅野温子)と出会う。どんな条件でも「希望ぴったりの仕事」を正門は紹介してくるが、そのどれもが“どこか奇妙なお仕事”。現実にあるようでないようなお仕事と、それぞれの職場で出会う人々との交流を通じて、かすみは恋人の百合岡 純(塚本高史)との関係にもある結論を下し、徐々に仕事への向き合い方、働く意味を見出していく。


    【出演】真野恵里菜、塚本高史、浅野温子 ほか


    【原作】津村記久子
    【脚本】土田英生、ブラジリィー・アン・山田
    【制作統括】出水有三、中尾幸代
    【演出】松田礼人

    検索 NHKサイトでもっと探す

    関連記事

    その他の注目記事