豪華キャスト発表! 出演者が意気込みを語る!

    いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~【会見動画】

    11月1日、ドラマ前半の主人公・金栗四三ゆかりの人々の発表が行われました。新たに発表された出演者が作品への意気込みを語る様子を動画でご紹介します。

    【出席】
    中村勘九郎(主人公・金栗四三 役)
    阿部サダヲ(主人公・田畑政治 役)


    綾瀬はるか(金栗四三の妻・春野スヤ 役)
    生田斗真(金栗四三の盟友・三島弥彦 役)
    杉咲 花(三島家に仕える女中・シマ 役)
    永山絢斗(東京高等師範学校の後輩・野口源三郎 役)
    勝地 涼(東京高等師範学校の同級生・美川秀信 役)


    竹野内 豊(ストックホルムオリンピック 日本選手団監督・大森兵蔵 役)
    シャーロット・ケイト・フォックス(大森兵蔵の妻・大森安仁子 役)
    古舘寛治(東京高等師範学校 助教授・可児 徳 役)
    ピエール瀧(「足袋のハリマヤ」店主・黒坂辛作 役)
    杉本哲太(東京高等師範学校 教授・永井道明 役)
    大竹しのぶ(金栗四三の養母・池部幾江 役)

    役所広司(金栗四三の恩師・嘉納治五郎 役)


    ※古舘さんの「舘」の字は、正しくは、外字の「舘(※舎官)」です。

    ※歌舞伎公演のため、会見は欠席されましたが、中村獅童さんの出演が決定しています。


    三島弥彦 役
    生田斗真さんコメント

    こうやって大河ドラマの制作発表の場に立たせていただくと、本当になんというか、代表選手に選ばれたような気持ちでいっぱいでございます。脚本の宮藤官九郎さんとは映画や舞台やドラマなど、たくさんの作品を一緒につくってきましたが、裸にさせられることが多くて(笑)。今回も裸になる予定がございます。お茶の間の皆さんに恥ずかしくない体作りを目指して、来年からの撮影を頑張りたいと思います。

    永山絢斗

    野口源三郎 役
    永山絢斗さんコメント

    まだ本も読めていませんが、とにかくわくわくしています。宮藤さんとは何度かご一緒させていただいていますが、いつもとんでもない役を振ってくるのでそれも楽しみです。現場でとんでもない役をやけくそになってやると、同時に自分が成長していることが結構あるので、今回もすごく楽しみにしています。


    中村獅童

    四三の兄・金栗実次 役
    中村獅童さんコメント

    大好きな宮藤官九郎さんが手がける大河ドラマに出演させていただけること、大変光栄に思います。ある種、兄弟のように育ってきた中村勘九郎さんの兄役を演じること、そして魅力的な方々との共演など胸が高まるばかりです。心を込めて大切につとめさせていただきます。

    2019年 大河ドラマ(第58作)
    「いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~」

    【放送予定】2019年1月より(全47回)


    【作】宮藤官九郎


    【音楽】大友良英


    【制作統括】訓覇 圭、清水拓哉
    【プロデューサー】岡本伸三、吉岡和彦(プロモーション)
    【演出】井上 剛、西村武五郎、一木正恵、大根 仁

    関連記事

    その他の注目記事