平成30年度番組 新キャスターが意気込みを語る!
    【会見動画】

    4月から、NHKの各番組を担当する新キャスターが決定!
    2月21日(水)、発表された新キャスターが集まり、取材会が行われました。

    【出席】
    井上二郎アナウンサー(週刊まるわかりニュース)
    伊藤海彦アナウンサー(週刊まるわかりニュース)
    えがわさゆり(週刊まるわかりニュース)
    渡辺 蘭(週刊まるわかりニュース)
    大越健介(サンデースポーツ2020)
    副島萌生アナウンサー(サンデースポーツ2020)
    塚原 愛アナウンサー(チコちゃんに叱られる!)
    林田理沙アナウンサー(ブラタモリ)
    塩田慎二アナウンサー(Rの法則)
    新井秀和アナウンサー(先人たちの底力 知恵泉ちえいず
    吉田真人アナウンサー(にっぽんの芸能)
    小松宏司アナウンサー(新・BS日本のうた)


    ※以下の方は、会見は欠席されましたが、新キャスターに決定しています。
    岡村隆史<ナインティナイン>(チコちゃんに叱られる!)
    博多華丸・大吉(あさイチ)
    近江友里恵アナウンサー(あさイチ)
    杉浦友紀アナウンサー(NET BUZZ/英雄たちの選択)
    畠山智之アナウンサー(Nらじ)

    博多華丸・大吉 コメント

    (華丸さん)大河は「西郷どん」、朝は博多、九州色の強い1年になりますが、全国の皆さんに喜んでいただけるように頑張ります。ちぇすとー!

    (大吉さん)井ノ原さん、有働さん、柳澤さんがつくりあげられた番組の空気感をぼくたちがどこまで引き継げるかわかりませんが、精一杯やらせていただきます。そのための第一歩として、先日大きな目覚まし時計を買いました。4月から頑張ります。よろしくお願い致します。


    近江友里恵アナウンサー コメント

    今回、想像もしていなかった朝の顔という大きなバトンを受け取ることになり、大変驚いています。2年前まで福岡放送局で勤務していたので、博多華丸さん、大吉さんと共演できますことに、不思議なご縁を感じています。
    背伸びをせず、お二人と息を合わせて、温かい番組を作っていきたいと思います。


    杉浦友紀アナウンサー コメント

    「あの番組見たかった〜」なんてこと、私もよくあります。SNSのトレンドに、番組のキーワードがあがると“見たかったのに欲”がうずうず。その気持ちを解消するべく、新番組「NET BUZZ」で楽しくお伝えできればと思っています。この番組自体も“バズって”もらえるよう頑張ります!

    「英雄たちの選択」は、こちらも楽しみです。人生は選択の連続…ましてやそれが一国の運命に関わる選択となると、想像をこえる葛藤があるでしょう。そんな岐路に立たされた英雄たちの心に寄り添いお伝えできればと思っています。


    畠山智之アナウンサー コメント

    「Nらじ」は3部構成のニュースワイド番組です。「Nらじ」の“N”には、NHKのN、ニュースのNに加え、明日への航海術(Navigation)や、皆さんの身近な(near)存在でありたいという思いも込めています。
    解説委員やゲストのニュースの見方に対して「その通り!」「それは違う!」などリスナーも参加してもらい語り合う場を作ります。
    キャスターとして、「そこまで聞いたら相手に失礼」というご意見もいただきますが、より本質に迫るためには、これからも「配慮はしますが遠慮はしない」という姿勢で臨みます。

    関連記事

    その他の注目記事