【一挙再放送】把瑠都「マイクは私にそっくり」
    人との関わりや、家族のあり方がじんわり伝わるドラマ

    プレミアムドラマ「弟の夫」【会見動画】

    プレミアムドラマ「弟の夫」は、田亀源五郎さんの漫画『弟の夫』が原作。LGBTという現代的かつ繊細な題材でありながら、心がほっこり温まる、今までにないホームドラマをお贈りします。
    放送を前に、出演者の佐藤隆太さん、把瑠都さん、中村ゆりさんを迎え、試写会と取材会が行われました。

    【出席】

    佐藤隆太(主人公:折口弥一 役)
    把瑠都(弥一の弟・涼二の同性婚パートナー:マイク・フラナガン 役)
    中村ゆり(弥一の元妻:平田夏樹 役)

    プレミアムドラマ「弟の夫」

    【放送予定】3月4日(日)放送スタート

    毎週日曜[BSプレミアム]後10:00~10:49(全3回)

    【一挙再放送】5月4日(金・祝)[総合]

    (第1回)後1:05~(第2回)後2:00~(最終回)後3:05~


    【あらすじ】

    小学生の娘を男手ひとつで育てる折口弥一(佐藤隆太)のもとに、突然、ひげもじゃの外国人の男が訪ねてくる。弥一には双子の弟・涼二がいたが、ずいぶん前にカナダへ移住し、ほぼ絶縁状態となっていた。その弟が、亡くなったという。そして目の前の男性・マイク(把瑠都)は弟の“夫”、つまり同性婚の相手だった――。


    しばらく弥一の家に滞在することになったマイクだが、弥一はゲイに対する偏見がぬぐえず、どう接していいか戸惑い、いらだってしまう。しかし、娘の夏菜(根本真陽)といち早く打ちとけるマイクの人柄や、従来の夫婦観・家族観にとらわれない考え方に触れるうち、だんだんと彼を受け入れていく。離婚した妻・夏樹(中村ゆり)をも巻き込み、折口家に新しい“風”が吹き始めるが、それは同時に、周囲の人々との間に波紋を巻き起こすことでもあった。そしてマイクには、弥一に伝えねばならない、亡き涼二との“ある約束”があった…。


    【出演】佐藤隆太、把瑠都、中村ゆり、根本真陽 ほか


    【原作】田亀源五郎『弟の夫』


    【脚本】戸田幸宏


    【制作統括】出水有三、須崎 岳、大谷直哉


    【演出】吉田照幸、戸田幸宏


    ▶ 番組ホームページ

    関連記事

    その他の注目記事