おしりたんていは色気がある!?
    5月3日から3日連続でププッと放送!

    アニメ「おしりたんてい」【会見動画】

    「フーム、においますね」が口ぐせの紳士な名探偵・おしりたんていが、助手のブラウンとともに事件を解決する絵本と児童書のシリーズをアニメ化! 5月3日から3日連続で放送します。
    放送を前に出演者の三瓶由布子さん、齋藤彩夏さん、渡辺いっけいさんを迎え行われた取材会の様子を動画でご紹介します。

    【出席】

    三瓶由布子(おしりたんてい 役)
    齋藤彩夏(ブラウン 役)
    渡辺いっけい(マルチーズしょちょう 役/ナレーション)

    アニメ「おしりたんてい」

    【放送予定】5月3日から3日連続で午前9時よりEテレで放送!

    3日(木・祝)第1話「ププッとかいけつ! おしりたんていとうじょう!」

    どんな事件も解決する名探偵・おしりたんていに、おかしどろぼう探しの依頼がやってきた! 助手のブラウンと捜査をはじめるが、のこされた手がかりは、犯人の足あとだけ。しかも、犯人が逃げたのはみずうみの中!? いったいだれがおかしをぬすんだのか。「フーム、においますね」おしりたんていが町をかけめぐる!


    4日(金・祝)第2話「ププッ ちいさなしょちょうのだいピンチ!?」

    おしりたんてい事務所に、1本の電話がかかってきた。依頼主は、ワンコロけいさつしょのマルチーズしょちょう。そのころ、警察は「れんぞくあきすじけん」を追っていたのだが…依頼されたのは、ボール探し。町の人のおとしものである青いボールを、マルチーズしょちょうがなくしてしまったという。さっそく、得意の推理で探しはじめるおしりたんてい。しかし、このボールのゆくえが、思わぬ展開に…。


    5日(土・祝)第3話「ププッ おおどろぼう あらわる!」

    かいとうUと名乗る大どろぼうから、「ホーホーはくぶつかんにある、世にも美しいめがみのマフラーをいただく」と、予告状がとどいた。ワンコロけいさつしょのマルチーズしょちょうから、捜査協力の依頼を受けたおしりたんていは、ブラウンとともに博物館にむかう。何人もの警察官と防犯カメラを用意して、警備は万全のはずだったが……。


    【原作】『おしりたんてい』シリーズ(トロル:作・絵)
    【監督】芝田浩樹
    【シリーズ構成】高橋ナツコ
    【アニメーション制作】東映アニメーション

    【声の出演】

    おしりたんてい…三瓶由布子
    ブラウン…齋藤彩夏
    かいとうU…櫻井孝宏
    マルチーズしょちょう&ナレーション…渡辺いっけい


    ▶番組ホームページ

    関連記事

    その他の注目記事