前川泰之、田辺誠一、竹財輝之助が語学を極める!
    田辺画伯の思い出のイラストもあるよ!

    NHK語学番組「旅するユーロ」3rdシーズン【会見動画】

    「旅もゴガクも楽しめる」がウリのEテレ「旅するユーロ」シリーズ。内容も新たにパワーアップした3rdシーズンが、10月から始まります。魅力あふれる旅人と体感するヨーロッバの旅。ドイツはビール、イタリアはデザイン、フランスはグルメ、スペインは島のバカンス…と、各地の魅力をぎゅっと詰め込んだ濃厚な4つの旅を展開します!
    放送を前に行われた、出演者を迎えた取材会の様子を動画でご紹介♪

    【出席】
    「旅するドイツ語」前川泰之
    「旅するイタリア語」田辺誠一
    「旅するスペイン語」竹財輝之助

    「旅するドイツ語」
    前川泰之 2度目のドイツ ビールの聖地 ミュンヘンへ!

    【放送予定】10月1日(月)スタート 毎週月曜[Eテレ]後11:30〜11:55

    昨年度はベルリンを訪れた俳優の前川泰之さん、再びドイツへ! 今回の舞台は南ドイツの街、ミュンヘン。すでに基本的なフレーズをマスターした前川さん、ビール片手にミュンヘンっ子に積極的に話しかけます。さらに今回、前川さんは与えられたミッションを自力で達成するコーナーにもチャレンジ! 2年目のドイツ語はどこまで通用するのか、こうご期待!

    「旅するイタリア語」
    田辺誠一が巡る「かっこいいイタリア」先端のアートやデザインに触れる旅

    【放送予定】10月2日(火)スタート 毎週火曜[Eテレ]前0:00〜0:25(月曜深夜)

    俳優の田辺誠一さんが旅するのは、北イタリアの2大都市トリノとミラノ。田辺さんは、独特のイラストが人気を博し「画伯」としての活動も注目を集めていますが、実はイタリアの車やファッション、インテリアのデザインセンスに昔から憧れているのだといいます。イタリア語はまったくの初心者ながら、イタリアならではの“かっこいい”世界を体感しながらイタリア語を学びます。さらに田辺さんが感動した場所や人、物などをイラストに描く「田辺画伯の今日の一枚」も見どころです!

    「旅するフランス語」
    “おいしいフランス”、ボナペティ!黒木 華 美食の旅で学ぶフランス語

    【放送予定】10月3日(水)スタート 毎週水曜[Eテレ]前0:00〜0:25(火曜深夜)

    俳優の黒木 華さんが、フランスの美食を求めてパリとリヨンを旅します。「食べるのも料理を作るのも大好き!」という黒木さん、極上の味に舌づつみを打ちながら、レストランでの注文や買い物など、旅先で欠かせないフランス語を初歩から学んでいきます。さらに、黒木さんが行く先々でお得意の料理の腕前を披露。地元ならではの食材がどんな味に仕上がるかも見どころです!

    「旅するスペイン語」
    竹財輝之助が行く¡ 異色のスペイン・カリーニョな旅!

    【放送予定】10月3日(水)スタート 毎週水曜[Eテレ]前0:25〜0:50(火曜深夜)

    今年はスペイン本土を飛び出します! 旅の舞台はアフリカ大陸のお隣、大西洋に浮かぶスペイン自治州のカナリア諸島。乗り込んだのは、スペイン語初心者のテルこと俳優の竹財輝之助さん。料理や伝統楽器、伝統の格闘技にも挑戦! カナリア諸島の魅力を体感します。しかし、これは語学番組。テルはスペイン語の番犬グリスから課された学習ミッションをクリアし、旅の会話をものにできるのか!?


    みどころを紹介する特番放送決定!

    「旅するユーロ〜しゃべって極める粋な旅〜」

    【放送予定】9月24日(月)[Eテレ]後11:30〜11:55 ほか

    旅人自らが旅の裏話を語り、シリーズがもっともっと見たくなるPR特番!
    旅人たちがとあるロッジに集まり、旅の自慢やこぼれ話、語学に向き合った苦労話に花を咲かせます。
    今回のテーマは、ヨーロッパ文化の奥深さを体感する「極め」旅。
    前川さんが南ドイツで味わった至高のビール。
    田辺さんが北イタリアで触れた世界最高峰のデザインセンス。
    黒木さんがパリとリヨンで習った極上の郷土料理。
    竹財さんがスペイン・カナリア諸島でヨーロッパ流バカンス。
    コトバを交わしたからこそ得られる旅の醍醐味だいごみを、語りつくします!

    ▶ NHK語学 ホームページ

    その他の注目記事