沢口靖子の演技に古田新太がほれ直した!?
    二人の夫婦の演技に注目!

    BS時代劇「小吉の女房」【会見動画】

    貧乏旗本の妻・お信、そして、破天荒な夫・勝 小吉。英雄・勝 海舟を育てた型破りな夫婦の、明るく笑えて、ときにほろ苦い斬新なホームドラマ時代劇! 2019年1月11日(金)放送開始!
    お信 役の沢口靖子さんと勝 小吉 役の古田新太さんを迎え行われた取材会の様子を動画でご紹介します。

    【出席】
    沢口靖子(小吉の女房・おのぶ 役)
    古田新太(勝家の婿養子・かつ 小吉こきち 役)

    BS時代劇「小吉の女房」

    【放送予定】2019年1月11日(金)放送スタート!
    毎週金曜[BSプレミアム]後8:00~8:43(連続8回)

    【あらすじ】
    江戸時代、幕末間近の天保期。貧乏旗本・勝家の女房・お信は、毎日お金の苦労をしながらも、無邪気な笑顔も絶やさない。身分にとらわれず、人に分け隔てがなく、度胸の良さも満点だ。

    夫は、勝 小吉。生来の無鉄砲。腕はめっぽう強く、頼まれたら嫌とは言えない。

    お信は、そんな小吉がいとおしくてたまらない。お信の明るさとのんきさ、知恵や機転が、トラブル続きの小吉を支える。そして両親を冷静に見守るのが、跡取り息子の麟太郎りんたろう。利発で聡明。母から身分を超えた博愛を、父から義侠心ぎきょうしんをもらい受け、やがて「勝 海舟」として江戸の人々を救うことに…。

    【作】山本むつみ

    【音楽】荻野清子

    【出演】沢口靖子、古田新太、鈴木 福、升毅、高橋和也、高橋ひとみ、
    石倉三郎、江波杏子、里見浩太朗 ほか

    【語り】春風亭昇太

    【演出】清水一彦、宇喜田 尚、井上泰治

    【制作統括】小林大児、内堀雄三、土屋勝裕

    ▶ 番組ホームページ

    関連記事

    その他の注目記事