池間夏海、サーフィンにハマる!

    宮崎発地域ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」【会見動画】

    宮崎発地域ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」。“ひなた”のような明るさと温かさをもつ一人の女子高校生が、サーフィンとの出会いを通して自分の殻を破り成長していく姿を、爽快感に満ちたタッチで描いたドラマです。
    出演者の池間夏海さんと玉山鉄二さんが出席した取材会の様子を動画でご紹介!

    【出席】
    池間夏海(主人公・是澤佐和 役)
    玉山鉄二(佐和の父・中村 卓 役)

    宮崎発地域ドラマ
    「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」

    【放送予定】9月11日(水)[BSプレミアム]後10:00~10:59

    【あらすじ】
    日向市の細島という小さな港町で暮らす佐和(池間夏海)は、軽音部のバンドでボーカルをしている高校3年生。シングルマザーの母・佳子(田中麗奈)を支え、中学生の弟の面倒も見る快活なしっかり者だ。一方、離婚した父・卓(玉山鉄二)は、サーフィン一筋に生きる不器用だけど憎めない男。佐和は父のもとをたまに訪ねては世話を焼いている。そんな穏やかな日常が弟の起こした“事件”によって一変。さらに、プロサーファーを目指す幼なじみの武瑠(立石ケン)との再会によって、佐和は知らず知らず心の内に秘めてきた“本当の思い”と向き合うことに…。

    【出演】池間夏海、田中麗奈、立石ケン、川口ゆりな / 玉山鉄二

    【作】足立 紳(映画『百円の恋』『嘘八百』、NHKドラマ「佐知とマユ」など)

    【音楽】寺嶋民哉(映画『半落ち』『ゲド戦記』『ひまわりと子犬の7日間』、TVドラマ「イグアナの娘」など)

    【制作統括】安野正樹

    【演出】小林直毅

    【プロデューサー】東山充裕、城谷厚司

    ▶ 番組ホームページ

    関連記事

    その他の注目記事