ページトップへ

かきこみ

かきこみ
かきこみ

体験談募集中!受付は終了しました

体験談募集
あなたの体験が小説&ドラマに!
孤独がつらい…

皆さん、孤独だなぁと感じること、ないですか?
友達グループに入れず“ぼっち”な人はもちろん、「友達といてもしっくりこなくて愛想笑いを続けている」「家族の中で自分だけが孤立してしまっている」など。誰にも相談できないその悩み、お待ちしております!

201702_k.jpg
受付は終了しました

みんなの体験談

アイコン

M aiaiさん(高1/女)

私は、友達がいます。でも、みんなでいると私だけはぶかれて孤独を感じます。
それだけでは、なく中三の時にいつも本当の友達が分からなくなり好きな人を頼りました。そして、付き合うことになったのですがとても性に関することばかりをしてしまい、その人に洗脳され結局は親が泣き私は1番信じていた人に裏切られたと感じました。それから少しは洗脳から溶けました。
しかし、裏切られるという恐怖と性の攻撃という恐怖は変わりません。それでも男子と普通に接することを怖いながら頑張っていました。そして、好きな人ができとても幸せです。でも、こんな私をまた裏切られるのが恐いです。友達もまた、裏切られたことが沢山あるので恐いです。
今は、好きな人を信じ、頼り救ってくれるんじゃないかと期待してしまう自分がいます。こう思っていていいのでしょうか?
毎日、作り笑いと恐怖で震えが止まりません。
どうゆう風に本当に信じられるのでしょうか?
私がいる意味がわかりません。

3月10日 ID:01852
つづきをよむ
アイコン

孤独になりたいさん(小3,4/女)

わたしは、孤独な人に憧れます。私の、まわりは変人ばかりです。まねしてくる人、悪口を言う人、おどおどしたひと、きどってるひとなどそんなひとばかりです。そういう人たちが友だちで、いつもうんざりします。

2月26日 ID:01826
つづきをよむ
アイコン

椿姫さん(中2/女)

私は今年、受験生です。
それだけでとんでもないプレッシャーを感じています。
ウチは私が5歳の時に両親が離婚していて
4つ年の離れた姉がいます。

その姉に遂に初彼氏が出来ました。
それはとても嬉しくて泣いて喜んだんですが
それと同時に孤独感を酷く感じました...
母も父と別れてから、ころころと彼氏を変えてるそうです
この家の中で私だけが独りみたいで辛いです。

昔から、母と姉は恋愛の話をよくしています
その時、いつも私は部屋に閉じこもって聞きたくもない
2人の楽しい笑い声が耳に入ってきます
喧嘩もするけど次の日には元通りで

いつもひとり部屋で楽しそうな声を聞いては涙が出ます
今は早く家から抜け出したくてたまりません

2月18日 ID:01804
つづきをよむ
アイコン

りんさん(中1/女)

僕は、
近くに人がいても、
いつも孤独に感じます

誰も僕のことを見てくれないんです

ほかの人のことに夢中で
誰も、僕がどうなろうと気にしないんです

例えば、僕がけがをしても
誰も気にせず他の人と話したりしてます、

僕が泣き叫んでいても
気にしません、

その中に、一人
話したりしてくれた人がいたのですが

僕から離れて行ってしまいました

周りにはいつも
人間は存在していますが、

とても寂しくて、孤独です

2月16日 ID:01798
つづきをよむ
アイコン

やまだゆーこさん(高3/女)

私はわりと男女隔たりなく話せるタイプです。
なので女子はもちろん男子からも恋愛相談されるんですが、その相談されてる時に周りから「あの子とあの男子最近仲良くない?付き合ってるんじゃね?」や、たまたま席が前後になってすごい話せるようになった男子と休み時間や授業中で話していても「なんかいい感じじゃーん君ら〜!」って勝手に変な雰囲気にされて私と一緒にされた子は話してくれなくなったり、又は「お前のこと好きじゃないからね」と言われてしまいます......
それが友達として仲いい子ならいいのですが、好きな子がそうなってしまうのが辛いです......
みんなは私の協力で彼氏彼女が出来て「手伝ってくれたお陰で付き合えたよ!あなたも早く付き合いなよ!!」と何気なく言われている言葉が辛いです。
私だって普通に彼氏が欲しいのに......どうしたらいいんでしょうね......

2月16日 ID:01796
つづきをよむ
コメントを表示
  • M aiai(高1/女)

    私も彼氏が欲しいって思います。
    でも、裏切られた過去があるので信じたい裏切らないでって思うあまりにまわりによく、バレやすい行動などをして付き合えば?とかヒューとひやかされます。
    私は、ただ信じてくれる人が欲しいだけなのに。
    なので、私は心の中にしまいこみ泣いています。

    3月10日 ID:01853

アイコン

momoさん(高1/女)

私はいじめを受けていました。いじめが辛すぎて起立性調節障害という周りの人に理解されにくい病気になってしまいました。この病気は周囲の理解が乏しく、一生懸命やっていても怠けだと言われてしまうのでこの上ない疎外感を常に感じてしまいます。今も闘病中ですが私は重症なので起き上がることすらままならないことも多く、私と同い年の子は楽しそうに学校に行っている頃なのに、私は生きたくても行けないとそこでも疎外感や孤独を感じます。疎外感や焦燥感、孤独に逃げても逃げても追いかけ回される日々にうんざりし、死のうと思いました。でも怖くて死ねなくて、そのことを相談しても頭がおかしくなったのかとバカにされて終わりです。私には居場所がない。どんなに生きることを頑張っても理解されず常に孤独です。数字の一人は慣れましたが孤独の独りはどんなに時間が経っても慣れないものです。どうすれば良いか分からず今日も孤独と戦っています。

2月16日 ID:01795
つづきをよむ
コメントを表示
  • 永遠(高1/男)

    おれも、今15やけど、10年虐められた。いまでも、PTSDとか、フラッシュバックの連続です1人じゃないですよ。でも、無理に人を信じなくてもいいけど自分ぐらい信じて自分を助けたら?あと70年も人生あってさ、虐めたやつのせいで人生棒に振っていいほど君の人生やすくねえんだぞ。君の人生は、きみのもんにせなあかんで。大事なのは、周りがこうやからじゃなくて、自分がどうありたいか、どうしたいかやで。3月14日 ID:01855

アイコン

マロンさん(高1/女)

前から一緒にお昼を食べたりしていたグループに今年から同じ部活の子が加わりました。初めはみんなで楽しく食べてけれど段々雰囲気が、悪くなりその後これからは一緒にお昼を食べたりしたくないと言われて1人になってしまいました。そのせいかわかりませんが他の同じ部活の子にも避けられます。移動を一緒にしてた子にも避けられます。移動が多い日はとてもゆうつです。気にしないようにしていてもいろんな人の目や会話が気になります。なにが嫌だったのかがわからないのでなにもできません。話もしたくなさそうなのでなにも聞けません。

2月15日 ID:01789
つづきをよむ
アイコン

アシットコータスさん(中3/男)

僕は今、不登校です。正確には、学校に行くが、教室にいけない。理由は、長々と続いたいじめを受けて身体が、悲鳴を上げたからです。本当だったら、僕は受験生。
頑張って勉強していたはず。今、僕は同級生とも会いたくない。
本当の孤独者。僕は、笑顔を自然に出来ない。どうすれば良いですか?

2月10日 ID:01771
つづきをよむ
コメントを表示
  • 永遠(中3/男)

    みんな支えになんで。俺も含めて3月16日 ID:01862

  • 8号車(中2/女)

    初めまして。気になったので、コメント書かせてもらいます。
    私は、教室には入れなくても、学校に行ってるから頑張ってるなーと思います。いじめを受けたから悲鳴を上げれたのは、凄いことだと思いますよ。教室には入らなくても大丈夫です。アシットコータスさんは、頑張ってますよ。だから、無理に笑ったりしなくてもいいし、教室に入らなくてもいいんですよ。孤独を感じるのなら、またここにコメントしてください。そしたら、また来ますね。2月21日 ID:01808

アイコン

たえちょんさん(高1/女)

最初、色々なグループに混ざり、結局どのグループも合わなくて一人になってしまいました。無理に人に合わせたりするのが辛く、またみんな私のことを除いて発言するので、私がいなくても誰も悲しまないんじゃないかと思うことがあります。自分の素を見せることができる友人はいないので、毎日ぼっちで静かな優しいキャラを演じて1日を平和にすごそうと頑張っています。が、自由にペア、自由に席に座ったり、移動教室の時にどうすれば良いか分からなくて結局一人ぼっちになるので辛いです。

2月9日 ID:01769
つづきをよむ
コメントを表示
  • 乃木坂が好きすぎる!(小5,6/女)

    多分最初に色々なグループに入っていたので、みんなが本来の自分を教えてくれないんだと思います。私のところにも、グループの中に入ってきたり、抜けたりする人がいます。その人には、少し自分のことを詳しく言いにくいです…。
    なので、グループに入るというよりかは、席が隣になった人に、詳しく趣味などを聞くほうがいいと思います。
    あてにならないかもしれませんが…。
    でも、高校生活を楽しんでください!(年下ですけど…)3月3日 ID:01838

アイコン

おやかたさん(高3/女)

私は5人グループに所属しています。私は漫画やアニメが好きで、他の4人は男性アイドルが好きです。毎日アイドルの話ばかりでついていけず、会話に入れません。奇数だからか移動教室の時も私はみんなの後ろを1人でついていきます。私はみんなのことを考えてアニメの話はせずに全員が分かるような話をふるのですが、すぐにアイドルの話に変わってしまいます。話についていけるようにみんなの好きなアイドルの勉強をしてますが好きになれませんし、こちらから話題を出しても結局私を除いた4人だけで会話を進めることになってしまいます。「私がこんなに頑張ってるのに!」とよく思います。友達なのに、なんだか私だけ孤立しています。もしかして私はいてもいなくても変わらないのではと落ち込んで3日間学校を休んでしまいました。

2月7日 ID:01765
つづきをよむ