タンゴ流れる「南米のパリ」
ブエノスアイレス/ アルゼンチン

放送日時

お知らせ

・「世界ふれあい街歩き」は ハイブリッドキャストに対応しています
ハイブリッドキャストという放送と通信とが連携して行う新たなサービスシステムが導入されました!
ハイブリッドキャスト『世界ふれあい街歩き』では、オリジナルのテロップ情報をテレビ画面に表示し、スマートフォンやタブレット などを「セカンドスクリーン」として、番組と連携したサービスを提供いたします。
※一部Android搭載機種では、横置きでの操作が十分でない場合があります。縦置きでは動作しますので、縦に置き換えてお楽しみください。

お使いのテレビとスマートフォン・タブレットの接続について、詳しくはこちらのページをご覧ください。

ハイブリッドキャスト『世界ふれあい街歩き』について、詳しくはこちらのページをご覧ください。

ハイブリッドキャストについて、詳しくはこちらのページをご覧ください。
・アンコール放送希望、募集しています
番組では、“もう一度見たい街歩き”のアンコール放送希望を募集しています。
詳しくはアンコール募集のページをご覧下さい

トラベルブック

NEW

こびとが住む街
ウロツワフ / ポーランド

(12月12日放送)の街歩き

街歩き情報はこちら

次回予定

タンゴ流れる「南米のパリ」
ブエノスアイレス/ アルゼンチン

BSプレミアム 2017年12月19日(火) 午後8時00分~

語り:イッセー尾形

 今回の街歩きは、南米アルゼンチンの首都ブエノスアイレス。「南米のパリ」と呼ばれる美しい街を歩きます。肉を豪快に焼くシェフや、驚きのペット事情、大道芸への粋な反応、劇場や書店を愛する人々との出会いから、蓄積された豊かさが見えてきます。その裏にあった苦難の歴史を知った後に、響いてくるタンゴの音色。重厚な味わいの人生を感じる街歩きです。

これからの放送

  • BSプレミアム 2017年12月26日(火) 午後8時00分〜
    ドナウの真珠
    ブダペスト/ ハンガリー
     語り:木村多江
  • BSプレミアム 2018年1月2日(火)
    特別編成のため休止

最新の放送予定

ちょっとお散歩

放送予定は変更される場合があります。

※NHKサイトを離れます
ページトップ