スケジュール

星野 源

SONGSスペシャル星野 源

総合 9月28日(木)午後10:25 ~ 午後11:15

NHK「SONGSスペシャル 星野 源」放送決定 
最新ライブ『Continues』をTV初公開!
5月に話題を席巻した、あの“おげんさん”がライブ愛を語る

「今最も観たい男」星野源。
音楽家・役者・文筆家として、その一挙手一投足が注目されるアーティスト星野源を「SONGSスペシャル」で特集。
通常のSONGSから25分・枠拡大して2017年9月28日(木)に放送決定!

今回は星野源の音楽の魅力が全開。
全国ツアー星野源 Live Tour 2017『Continues』の千秋楽である
さいたまスーパーアリーナ公演(10日)より厳選されたライブ映像を、SONGS独占で真っ先に放送します。

そして、そんな星野源の「ライブ愛」を熱く語るのが、4ヵ月ぶりのTV出演となる「おげんさん」。
弾き語りに込めた想い、ダンスへのこだわり、自ら考え抜いた選曲・構成についてなど、
その全てをかけて臨むライブの魅力がたっぷりと味わえる50分です。

公式Twitterもチェックしながら、おげんさんも登場する「SONGSスペシャル 星野 源」をぜひ御覧ください。
■公式Twitter: @nhk_ogensan

星野源の『SONGSスペシャル』におげんさんが

写真
写真
写真
写真
写真

小沢健二

第437回小沢健二

総合 10月5日(木)午後10:50 ~ 午後11:15

小沢健二が、ついに初登場!
「SONGS」とタッグを組んで、一夜だけのスペシャルなステージをプロデュース。
活動初期の名曲をスペシャルセッションで届けるほか、
自身の現在の率直な思いをつづった、書き下ろしのモノローグも披露。

1990年代に彗星のごとく日本の音楽シーンに登場し、「今夜はブギー・バック」や「ラブリー」など数々のヒット曲を世に放ってきた小沢健二。音楽だけではなく、そのファッションや 言動も注目され「渋谷系」というジャンルを作ったとも言われる彼だが、その後、生活の拠点を海外に移したこともあり、音楽番組等に出演することがほとんどなくなっていた。
そんな小沢が、ついに「SONGS」に初登場する!
今回出演するに当たり、小沢は「SONGS」スタッフと何度もディスカッションを行い、一夜だけのスペシャルなステージをプロデュース。まるで一つの劇場を作ったかのようなステージセットや、番組全体の構成、さらに観客にふるまう飲み物のレシピまで、全てに小沢本人の意向が反映された特別な内容となっている。

今回番組で披露する曲は、まず初期の名曲「天使たちのシーン~愛し愛されて生きるのさ」。
この曲は、今注目のジャズバンドSOIL&”PIMP”SESSIONS のトランペッター、タブゾンビとのスペシャルセッションで。
さらに「SONGS」でテレビ初披露となる「シナモン(都市と家庭)」、さらに19年ぶりの シングルリリースとなった「流動体について」と、小沢健二ワールドを堪能できる曲が揃った。

また現在 小沢が伝えたい思いを、「SONGS」のためにモノローグとして特別に書き下ろし、観客の前で披露する。

現在形の小沢健二の魅力が詰まった25分、二度と見られない貴重なステージをお見逃しなく!

写真
写真

新着情報

SONGS「米米CLUB」放送決定!

結成から35年、米米CLUBの出演が決定!
「SONGS」だけのスペシャルショーをお届けします!