Superfly

第342回 Superfly~誰よりも自分らしく~

初回放送 総合 2015年5月30日(土)午後11:30 ~ 午後11:59

圧倒的な歌声と独自のサウンドで幅広い層に支持を集めているSuperfly。今年約3年ぶりのオリジナルアルバムを発表する。今回、NHKのスタジオで一夜限りのプレミアムスタジオライブを開催。「タマシイレボリューション」などヒット曲満載のステージ。番組では、今年初めてとなるライブへかけるSuperflyが、曲決めから、リハーサル、そして当日まで、こだわりぬいて、ライブへ向かっていく様子に密着する。

セットリスト

タマシイレボリューション
2010年NHKサッカーテーマソングで、志帆さん自らが作詞作曲したライブでの定番曲。今回のライブでは1曲目に披露した。サビでのかけあいが見どころの1つ。
愛をからだに吹き込んで
2014年発表、18枚目のシングル。大ヒットドラマの主題歌としても話題になった。制作時から「ファンのみんなに歌ってもらえるパート」を意識しており、収録ライブでもステージと客席が1つになる圧巻のライブとなった。
Beautiful
2015年発表の最新アルバム収録曲。1年以上にわたり歌詞が書けなくなっていた志帆さんが、久しぶりに自らの力だけで歌詞を書いた楽曲。自分自身を肯定して、新たな一歩を踏み出す…応援歌のような1曲。
マニフェスト
2007年発表のセカンドシングル。デビュー前から歌ってきた、ロックアーティストSuperflyの生き様を宣言するような1曲。曲後半のフェイクやオーディエンスとのやりとりが見どころの1つで、年々進化している。
(Vo) 越智志帆
(Gt) 八橋 義幸
(Gt) 曽根 巧
(Bass) 種子田 健
(Key) YANCY
(Cho) オオヒナタハルコ
(Drums) 松原“マツキチ”寛