浜崎あゆみ

第350回 浜崎あゆみ~涙の理由・だから私は歌い続ける~

初回放送 総合 2015年8月8日(土)午後11:30 ~ 午後11:59

浜崎あゆみがSONGSに初めて登場する。98年のデビューから17年、日本を代表する歌姫は、音楽とどのように向き合ってきたのか。代表曲の数々を披露すると共に、最近は受けることが非常に少なかった貴重なロングインタビューに臨み、今の気持ちを赤裸々に語る。時に涙を流しながら語った浜崎あゆみの「今の思い」とは?

セットリスト


2000年12月のシングル。発売当時は伏せられていたが、作曲も浜崎あゆみ自らが行っている。 ミリオンヒットを記録した代表曲。
SEASONS
2000年6月のシングル。本当の自分自身と世間が抱く「あゆ」という巨大なイメージの狭間で悩んでいた頃に書きあげた1曲。
evolution
2001年1月のシングル。ライブでも盛り上がるダンスナンバー。「SONGS」のステージでも、ツアーを共に回るダンサー・パフォーマーとともに楽曲を披露した。
Movin' on without you
1999年発表の宇多田ヒカルの楽曲を、2014年に浜崎あゆみがカバー。2人は1998年デビューの同期でプライベートでも交流があるという。
Step by step
2015年発表の最新楽曲。NHKドラマ10「美女と男子」主題歌。前を向き、一歩ずつ進んでいく…というポジティブな歌詞が印象的な楽曲。

(Vo) 浜崎あゆみ

(Gt) 野村義男
(Ba) 斉藤光隆
(Key) 宮崎祐介
(Dr) 浜崎大地
(Cho) 山崎陽子
(Cho) ティミー

「Movin' on without you」は
(Vo)(Cho)のみ