GReeeeN

第403回 GReeeeN~僕たちの“キセキ”~

初回放送 総合 2016年12月8日(木)午後10:50 ~ 午後11:15

4人そろってテレビ初出演!「SONGS」に GReeeeN がやってくる!
本音トークと貴重なライブ映像で知られざる素顔に迫る。ナレーションは菅田将暉!

メンバー全員が歯科医師免許を持ち、顔と本名を明かさず活動を行ってきた異色のボーカルグループ「GReeeeN」。「愛唄」「キセキ」「遥か」「オレンジ」「ビリーヴ」など数々のヒット曲を生み出し続けてきた。今年デビュー10周年を迎えた彼らが、デビュー以来、初めて4人そろってテレビに出演。
しかし、やってきたのは、なんともカワイイ4人の姿!? スタジオトークで、結成のきっかけや名曲「キセキ」の誕生秘話、東日本大震災で改めて感じた音楽の力、そして、これから GReeeeN が描く未来像について、本音で語り合う。さらに、貴重なライブ映像も公開。映像でありながら、観客が一体となって熱狂する GReeeeN ならではのライブへのこだわりや魅力をたっぷりと語る。
ナレーションは、来年1月公開の映画で GReeeeN のリーダーHIDE を演じた菅田将暉。「なぜ GReeeeN の歌は人々の心を惹きつけるのか?」演じながら考え続けた菅田が GReeeeN の魅力をナビゲートする。
また、SONGS のためのスペシャルバージョンの「キセキ」も披露。姿を一切公開せず、人々の心を「音楽」のみで惹きつけてきた GReeeeN。「どうやって人々の心を掴む歌詞は生まれたのか?」「一体感が生まれるライブの秘密とは?」日本中が知っているようで知らない、GReeeeN の素顔に迫る。

セットリスト

「道」
「愛唄」
「weeeek」
「キセキ」

(Vo)HIDE
(Vo)navi
(Vo)92
(Vo)SOH