AI

第423回 AI~2つのルーツ~

初回放送 総合 2017年6月1日(木)午後10:50 ~ 午後11:15

昨年末「みんながみんな英雄」で紅白歌合戦にも出場。そのパワフルな歌声と、飾らない人柄が 多くの人に支持されているAI。
日本とアメリカ、二つの国をルーツに持つ彼女は、様々な葛藤を抱えつつも自分だけの音楽の世界を築き上げてきた。

今回SONGSでは、映画コメンテーターのLiLiCo、そしてAIと同様二つの国をルーツに持ち、日本のエンターテインメント界で成功を目指す24人の若者達がスタジオに大集合。若者達はAIとLiLiCoに対し、二つの国をルーツに持つゆえに自分が抱えている葛藤や悩みを打ち明け、二人は 自分のたどってきた道をたどりながら、率直な思いを伝えた。

スタジオ披露曲は、AIの高い歌唱力が堪能できる3曲。

AI自身も大好きだというディズニー映画「美女と野獣」から、清水翔太との初コラボレーションで届ける「Beauty and the Beast」(英語版)。
AIが今伝えたいポジティブなメッセージがつまった「最後は必ず正義が勝つ」。
そしてパワフルなコーラスメンバーと共に届ける 英語曲 「Sweet Nothing’s」。
和と洋、二つの世界の魅力を知る、AIならではのパフォーマンスとなっている。

◆番組ナレーション : 三石琴乃(みついし・ことの)◆

セットリスト

「美女と野獣 BEAUTY AND THE BEAST」

(Vo)AI
(Arr & Pf)木原健太郎
(W.B)熊谷望
(Dr)末藤健二
(Str)吉田宇宙ストリング

「最後は必ず正義が勝つ」

(Vo)AI
(DJ)HIRAKATSU

「Sweet Nothing's」

(Vo)AI
(Cho)YURI
(Cho)Paula Johnson
(Cho)J'Nique Johnson
(Cho)植松陽介