関ジャニ∞

第427回 関ジャニ∞~目の前の向こうへ~

本放送 総合 2017年6月29日(木)午後10:50 ~ 午後11:15

番組初登場となる関ジャニ∞。
現在バラエティー番組での活躍はもちろん、バンドとして音楽活動にも全力で取り組む彼らが、
原点の地、大阪をバスで巡り、自分達の過去、現在、未来について語り合った。
ジャニーズJr.時代、拠点を大阪に置きながら何とかデビューしたいともがいていた頃の思い、
「自分達が本当に届けたい音楽」を、なかなか世に出すことができなかった時期の葛藤など、今だから話せる思いを率直に語っている。

また大阪の中心地 御堂筋を歩き、デビュー前からメンバー全員で公演を行っていた大阪松竹座を8年ぶりに全員で訪問。
久々に訪れた客席や楽屋、風呂場で、メンバー全員が感慨深げな表情を見せ、客席でのインタビューでは「自分達の基盤は ここにある」と語った。

今回披露する曲は、関ジャニ∞の歩みを表現する3曲。
大阪松竹座のステージで生まれ、メンバーとファンがずっと大事にしてきた「大阪ロマネスク」。
初のバンドスタイルでのシングル曲であり、メンバー自身が「転機の曲」と語る「LIFE~目の前の向こうへ~」
そしてタイトル通り、現在の彼らの魅力がつまった「今」(作詞、作曲:akira nise)。

自分たちの力で様々な道を切り開いてきた7人の、絆と真摯な思いを感じられる25分。

セットリスト

「大阪ロマネスク」(2006)

「LIFE~目の前の向こうへ~」(2010)

「今」(2017)