工藤静香 30周年スーパーヒットライブ

第435回 工藤静香 30周年スーパーヒットライブ

本放送 総合 2017年9月14日(木)午後10:50 ~ 午後11:15

デビュー30周年記念スタジオライブ。
ヒット曲だけの10曲スーパーメドレーを披露する!
”うしろ髪”のあの曲も!
さらにプロインタビュアー・吉田豪が静香の本音を引き出す。

今年、ソロデビュー30周年を迎えた工藤静香が、「SONGS」に出演する。

今回、ファンを集めたSONGSだけのスペシャルライブを開催。代表曲10曲によるスーパーメドレーを届ける。
メドレーでは、なんと、おニャン子クラブから派生したあの伝説的ユニット“うしろ髪ひかれ隊”の曲「時の河を越えて」を、テレビで30年ぶりに披露。
さらに、「MUGO・ん・・・色っぽい」「嵐の素顔」「慟哭」「黄砂に吹かれて」「くちびるから媚薬」「抱いてくれたらいいのに」「FU-JI―TSU」「恋一夜」「千流の雫」。ヒット曲だけ!怒涛の10曲を集めた。
また、静香が“若い女性の背中を押してあげたい”という思いを込めて作詞したと語る「鋼の森」も、テレビで初披露する。

そして、アイドルからプロレスまで、サブカルチャーの分野で縦横無尽の活躍を続ける、“プロ・インタビュアー“吉田豪が、初対談で工藤静香の本音に切り込む。
工藤本人すら忘れていたような「過去の発言」を吉田豪が発掘。「絶対にしたくないことは?」の質問に対する、かつての回答を明かされ、静香も「冷や汗出てきた」とたじたじに。アイドル時代から今まで、工藤が大事にし続けてきたことや、工藤の生き方が、浮き彫りになる。

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

セットリスト

工藤静香 スーパーヒットメドレー Part1

「嵐の素顔」(1989)

「恋一夜」(1989)

「くちびるから媚薬」(1990)

「千流の雫」(1990)

「慟哭」(1993)

工藤静香 スーパーヒットメドレー Part2

「時の河を越えて」(1987)

「MUGO・ん…色っぽい」(1988)

「抱いてくれたらいいのに」(1988)

「FU-JI-TSU」(1988)

「黄砂に吹かれて」(1989)

「鋼の森」(2017)

(Pf/Key)澤近泰輔
(Dr)佐藤邦治
(Gt)南明男
(Ba)金森佳朗
(Cho)坪倉唯子