三浦大知

第450回 三浦大知~唯一無二の理由~

初回放送 総合 2018年2月1日(木)午後10:50 ~ 午後11:15

昨年の紅白歌合戦、日本中が驚いた三浦大知の「無音シンクロダンス」。
初出場ながら圧巻のパフォーマンスで喝采を浴びた彼が、SONGSに登場する。

9歳のデビューから21年、積み重ねてきた「歌う&踊る」三浦流エンターテインメントを
SONGSだけのスペシャルライブでじっくりとお届けする。
そして女優・土屋太鳳との初対談が実現。一昨年の紅白で感動的なダンスを披露した彼女と
ダンスの魅力について語り合い、あの紅白の「無音シンクロダンス」の秘密が明らかにされる!

番組では、去年シングル「EXCITE」で初の1位を獲得し、勢いに乗る三浦大知の魅力を
「歌」、「ダンス」、「エンターテイナーとしての気概」の3つの角度から掘り下げていく。

スペシャルライブで披露するのは紅白でも披露された代表曲「EXCITE」や高難易度ダンスが話題の「(RE)PLAY」、
抜群の歌唱力が味わえるバラード「ふれあうだけで 〜Always with you〜」、
そして三浦に惚れこんだドリカムから提供された楽曲「普通の今夜のことを ― let tonight be forever remembered ―」。
いずれも三浦大知ならではの極上のダンススキル、歌力、そしてその融合を思う存分知ることができる4曲をじっくりとお聞きいただく。

そして、初出場した紅白の舞台裏にも密着。無音シンクロダンスを披露した舞台裏の緊張感、ダンサーたちとの絆に迫る。

さらに、対談ゲストは互いに「表現者」としてリスペクトしあう女優・土屋太鳳。
自らも「踊る」彼女が、「なぜ三浦大知のダンスは心に刺さるのか?」、思いをぶつけ、答えを探していく。

セットリスト

「EXCITE」(2017)

(Dance)
 SHOTA
 PURI
 Shingo Okamoto
 Taabow

「(RE)PLAY」(2016)

(Dance)
 SHOTA
 PURI
 Shingo Okamoto
 Taabow

「ふれあうだけで 〜Always with you〜(2014)

 

「普通の今夜のことを ― let tonight be forever remembered ―(2017)

(Dance)
 SHOTA
 PURI
 Shingo Okamoto
 Taabow