SONGSが変わる!スペシャル

第458回 SONGSが変わる!スペシャル

本放送 総合 2018年5月12日(土)午後11:00 ~ 午後11:30

「番組の“責任者”に 大泉洋が就任!」
SONGS12年の歴史で 初めて「番組の顔」となる人物が!
大泉洋が、SONGSの“責任者”となる!

大人のための上質な音楽を紹介し続け、4月から12年目を迎えた「SONGS」。
このたび、番組の歴史で初めて、「番組の顔」となる人物が決まった。
映画やドラマで大活躍する俳優、大泉洋。

「SONGS」は今後とも、上質な音楽や映像をたっぷりと届けながら、大泉が毎回登場し、
持ち前のトーク力で楽しく、やわらかく番組をくるんでいく。

ただ、大泉が就任するのは、「司会」でもなく「ナビゲーター」でもない立場。
その名も、番組の「責任者」。
具体的にどんな立場で番組と関わっていくかは、5月12日・19日の放送で明かされる。

5月12日放送は、「SONGSが変わる!スペシャル」。正式に、大泉洋が“SONGS責任者”へ就任。
さらに、これまで「SONGS」に出演したアーティストたちの豪華な映像を紹介。
大泉に、「SONGS」がどんな番組か、楽しく学んでもらう。
また5月19日放送は、「SONGS×大泉洋スペシャル」。今後の放送ラインナップを映像で確認。
そして、責任者として果たすべき“お題”が次々と振られ、
大泉も、「こんなことまで責任者の責任なの!?」とボヤくことに。
果たして、「SONGS」がどう変わるのか。お楽しみに。