SEKAI NO OWARI

第490回 SEKAI NO OWARI

本放送 総合 2019年3月16日(土)午後11:00 ~ 午後11:30

4年ぶりにアルバムを発表したSEKAI NO OWARI。
共同生活を送りながら音楽を作り続けてきた4人は、この4年の間に全員30代になりさまざまな環境の変化があった。
「大人になったセカオワ」は、何を伝え、どこへ向かうのか。番組責任者の大泉洋と「初対談」し、その思いを語る。

来年デビュー10周年を迎えるSEKAI NO OWARI。
紅白歌合戦にも5年連続出場し今や国民的バンドとなった彼らに、「セカオワビギナー」の大泉洋がさまざまな角度から質問をぶつける。
その中で見えてきたのは、SEKAI NO OWARIのダークサイドとポップさ。
悪や正義、戦争や平和といった人間の本質を問う楽曲を発表する一方で、ポップで誰もが口ずさめる楽曲も数多く発表し、老若男女が楽しめる夢のような空間をライブで演出してきた。
なぜ、相反する2面をあえて表現してきたのか、その真意が明らかになる。

さらに、大泉が、メンバーの結婚、家族についても切り込む。
この4年間で4人の関係や楽曲に変化は生まれたのか?

また、スタジオには今までFukaseが話してきた「言葉」が並ぶ。
デビュー当時からストレートで強いその言動から注目されてきたFukaseだが、当時の言葉から今も変わらないSEKAI NO OWARIのフロントマンとしての思いに迫る。

さらに、最新曲「LOVE SONG」と「イルミネーション」を披露。
ダークでポップな「セカオワワールド」へ誘う濃密な30分をお届けする。

写真
写真
写真
写真
写真

セットリスト

「LOVE SONG」(2019)

「イルミネーション」(2018)