嵐

第502回

本放送 総合 2019年6月29日(土)午後11:00 ~ 午後11:30
再放送 総合 2019年7月20日(土)午前1:10 ~ 午前1:40 ※金曜深夜

今年6月に20周年のベストアルバムを発表する、嵐がSONGSに初登場!
これまでどのようなポリシーで音楽活動にむきあってきたのか?
大切にしてきた楽曲への思いとともに、彼ららしい強く前向きなメッセージを届ける。

国民的アイドルとして、常に第一線を走り続けている嵐。 
今回、そんな嵐自身に、それぞれ自分たちの足跡を語る上で思い入れのある自分たちの楽曲をピックアップしてもらい、さらに、メンバー一人ひとりにインタビューを敢行、心の支えになった曲や心に響いた曲と、そのエピソードに迫った。

そこで浮かび上がってきたのは、「苦しかった時、胸に響いた歌詞」、「多くの人に自分たちを知ってもらえたと実感できた曲」、「今だからこそ聴いてほしい歌詞」...嵐の20年分の歩みを語る上で欠かせない曲ばかりだった。
常に聞いてくれる多くのファンのために、自分たちにしかできないアイドル像を模索し、挑戦を続けてきた彼らの思いを、心に残る名曲とともにひも解いていく。

もちろん、スタジオパフォーマンスとしても、思い入れのある3曲を披露する。
「a Day in Our Life」を400人のファンと共に、そして「Love so sweet」と「君のうた」もSONGSでしか見られない、スケール感のある特別な空間からお届けする。

嵐の5人にしか語れないポジティブなメッセージと極上のパフォーマンスが詰め込まれた、濃密な30分をお届けする。

セットリスト

「a Day in Our Life」(2002)

「Love so sweet」(2007)

「君のうた」(2018)