Little Glee Monster

第520回 Little Glee Monster

本放送 総合 2020年1月11日(土)午後11:00 ~ 午後11:30
再放送 総合 2020年1月18日(土)午前1:40 ~ 午前2:10 ※金曜深夜

【アンコール放送】
いま、NHKラグビーテーマソング「ECHO」を歌い、大いに注目されている、Little Glee Monster。デビュー以来、時には聴く人の心を癒やし、時には励まし、奮い立たせてきた。美しいハーモニーを紡ぎだす5人の成長の軌跡を、掘り下げていく。

3年連続でNHK紅白歌合戦にも出場し、いまや同世代のみならず、老若男女から愛されるグループに成長したLittle Glee Monster、通称リトグリ。時には聴く人の心を癒やし、時には励まし、奮い立たせてくれる彼女たちの歌声は、なぜ心に響くのか。
番組初登場となる今回、SONGSでは「あなたを支える、励ましてくれるリトグリの歌」を募集し、その理由に迫った。2000通を超えるエピソードから見えてきたのは、5人が奏でる「歌の力」だ。
さらに、自分たちの歩みを語る一人ずつのインタビューも敢行!ボーカルグループと言われながらも思うようにハーモニーが紡げなかったというデビュー当時の葛藤や、メンバーの脱退など、乗り越えてきた試練を振り返る中で、思わず涙してしまったメンバーも…。
聴く人の心を揺さぶる美しいハーモニーの裏側にある、5人の成長の軌跡を掘り下げていく。

また、スタジオでは、今回エピソードを送ってくれたファン300人と共に、メンバーが初めて作詞した「明日へ」と「幸せのかけら」、さらにラグビーワールドカップ2019™日本大会の放送などで使用されたNHKラグビーテーマソング「ECHO」を届ける。

写真
写真
写真

セットリスト

「明日へ」(2018)

(Org)本間将人
(Gt)田中"TAK"拓也
(Pf)半田彬倫
(Ba)笹井BJ克彦
(Dr)山本真央樹

「幸せのかけら」(2017)

(Key)本間将人
(Gt)田中"TAK"拓也
(Pf)半田彬倫
(Ba)笹井BJ克彦
(Dr)山本真央樹

「ECHO」(2019)

(Key)本間将人
(Gt)田中"TAK"拓也
(Key)半田彬倫
(Ba)笹井BJ克彦
(Dr)山本真央樹