木村拓哉

第526回 木村拓哉

本放送 総合 2020年2月29日(土)午後11:00 ~ 午後11:30
再放送 総合 2020年3月7日(土)午前1:40 ~ 午前2:10 ※金曜深夜

今年1月にアルバムを発表し、およそ5年ぶりにコンサートのステージにも立った木村拓哉が登場する。

番組では今年1月上旬から、コンサート制作の模様、東京公演の本番日の様子など、さまざまな現場での木村の姿を取材。
作品を共に作り上げてきた多くの人たちから「唯一無二の存在」と称される彼の素顔と、今の思いに迫った。

また木村とプライベートでも親交のある、稲葉浩志(B'z)とのテレビ初対談が実現!
稲葉は、木村の最新アルバムに収録されている「One and Only」という曲で、詞を提供。
さらに今月、東京で行われた木村のライブにも足を運んでいる。
今回の対談では、「One and Only」が出来上がるまでのエピソードや、稲葉が木村のライブを客席で見た時の思い、
さらに二人の交流のきっかけとなった、とある海での印象的な出会いの思い出など、
二人の間柄だからこそ語れる内容が次々と飛び出した。

木村の存在を「One and Only」という言葉で表現した稲葉。
そして、B'zはもちろんINABA/SALAS等での活動を通じ、ヴォーカリストとして圧倒的存在感を放つ稲葉をリスペクトする木村。
奇跡の対談は必見だ。

番組で木村が披露するのは、稲葉浩志が作詞を手掛けた「One and Only」、
木村自身の希望で楽曲を提供することになったシンガーUruの作品「サンセットベンチ」、
そして「夜空ノムコウ」の3曲。

セットリスト

(Key)井出 泰彰
(Dr)藤原 佑介
(Ba)Lenzie Crosby
(Gt)Davy Bergier
(Gt)奈良 悠樹
(Cho)田中雪子
(Cho)Kyte
(Man)溝口和彦

「サンセットベンチ」

「夜空ノムコウ」

「One and Only」