NHKスペシャル内を検索

放送内容

自然・環境

プラネットアースⅡ

プラネットアースⅡ
プロローグ
新たなる地球の旅へ

初回放送

総合 2016年12月23日(金)
午後7時30分~8時43分 総合

関連ジャンル

  • 自然・環境

誰も見たことのない地球の素顔を極上の映像で描いた大型自然ドキュメンタリー「プラネットアース」(2006年放送)。NHKとBBCが国際共同制作し、神秘と美しさにあふれる生命の星・地球を最高のハイビジョン映像で描き、大きな反響を呼んだ。
それから10年。新たな地球の旅が始まる。天空からの「神の目線」に加え、ドローンや超小型防震雲台を駆使し「生き物の目線」で、大自然の奥深くへ誘って行く。旅をするのは、高山、ジャングル、砂漠、島、草原、そして我々が暮らす都市。陸上を代表する環境で、生き物たちはどのようにして生き抜いているのか?自然の力が、どのようにして多様な生き物の世界を生み出してきたのか?生き物たちの目線で地球上の類い希な場所を旅する。
12月25日から始まる新シリーズに先立ちプロローグを放送。スタジオに「プラネットアース」ファンを自負する著名人や生き物の専門家を招き、前シリーズの記憶に残る名シーンや新たな世界観を生み出す最先端の撮影技術を紹介するメイキングを交えながら、視聴者を新たなる地球の旅へと誘う。

このページのトップへ

  • Twitter @nhk_n_sp クリックするとNHKサイトを離れます
  • NHKオンデマンド 過去の放送をいつでも好きな時間に 視聴することができます。(有料)

NHK ONLINE

Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation) All rights reserved.
許可なく転載を禁じます。