注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 不滅のあなたへ

映画「聲の形」&「私のアニメ語り『不滅のあなたへ』直前SP」放送決定!

2021年3月12日(金)更新

アニメ「不滅のあなたへ」放送開始を前に、大今良時原作映画「聲の形」
「私のアニメ語り『不滅のあなたへ』直前スペシャル」を、
BSプレミアムにて 3月19日(金)夜11:45から続けて放送します。



<放送予定>
映画「聲の形」
  BSプレミアム 3月19日(金)午後11:45

私のアニメ語り「不滅のあなたへ」直前スペシャル
  BSプレミアム 3月20日(土)午前1:55※19日深夜
  Eテレ 4月5日(月)午後10:50、4月11日(日)午後4:00から再放送


■映画「聲の形」
大今良時の同名マンガを原作とした劇場版アニメ。
「けいおん!」の山田尚子が監督を務め、日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞などを受賞した話題作です。ぜひこの機会にご覧ください!

<キャスト>
入野自由、早見沙織、悠木碧、小野賢章、金子有希、石川由依、潘めぐみ、豊永利行、松岡茉優 ほか

<あらすじ>
ガキ大将だった小学6年生の石田将也は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。「いい奴ぶってんじゃねーよ。」自分の想いを伝えられないふたりはすれ違い、分かり合えないまま、ある日硝子は転校してしまう。
やがて五年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。
あの日以来、伝えたい想いを内に抱えていた将也は硝子のもとを訪れる。
「俺と西宮、友達になれるかな?」
再会したふたりは、今まで距離を置いていた同級生たちに会いに行く。
止まっていた時間が少しずつ動きだし、ふたりの世界は変わっていったように見えたが――。

■私のアニメ語り「不滅のあなたへ」直前スペシャル
アニメの放送開始を前に、カルチャー評論家のさやわかさん、原作の大ファンだという山本美月さんが見どころを熱く語ります!フシ役・川島零士さんと観察者役・津田健次郎さん、そして原作者・大今先生にもインタビューに答えていただきました!
<出演>
さやわか、山本美月(女優・モデル)、大今良時、川島零士(フシ役)、津田健次郎(観察者役)
不滅のあなたへ番組画像

不滅のあなたへ

Eテレ 毎週曜 午後1050分 放送

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように何も知らぬままさまよう。やがて出会う人々に生きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成長していくフシ。宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れ…痛みに耐えながら自分の生き方を選びとり、力強く生きるフシの永遠の旅を描く。

「不滅のあなたへ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ