注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 龍の歯医者

長編アニメ「龍の歯医者」総合テレビで再放送決定!!

2021年4月26日(月)更新

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の監督・鶴巻和哉さんが2017年に監督を務めた長編アニメ「龍の歯医者」
大型連休に総合テレビでの再放送が決定しました。

懸命に生きる若者たちの姿を通して「限りある生(あるいは死)と向き合うこと」を描く壮大なファンタジー作品です。

【放送予定】
5月4日(火・
総合午後4:25-5:11(前編:天狗虫編)
   午後5:11-5:57(後編:殺戮虫編)


【あらすじ】
彼の国には龍が棲んでいる── 神話によれば、古の人々との契約により、龍は人を助け、人は龍を助けるという… 舞台は “龍の国”。 主人公は、国の守護神 “龍”を虫歯菌から守る新米・歯医者の野ノ子。 隣国との戦争が激化する中、ある日彼女は、龍の歯の上で気絶した敵国の少年兵を見つける。 少年の名はベル。 大きな災いの前に龍が起こすと言われる不思議な現象で、巨大な歯の中から生き返ったものだった。 自らが置かれた状況に戸惑うベル。そして彼を励まし、彼を龍の歯医者として受け入れる野ノ子。 激しい戦いに巻き込まれながら、二人はやがて自らの運命を受け入れて行くことに…


【スタッフ・キャスト】
原作・脚本:舞城王太郎
脚本:榎戸洋司
キャラクターデザイン・作画監督:井関修一
音楽:TOMISIRO、ナカムラヒロシ(i-dep)
音響監督・制作統括:庵野秀明
監督:鶴巻和哉
アニメーション制作:スタジオカラー

野ノ子:清水富美加
ベル:岡本信彦
悟堂:山寺宏一
柴名:林原めぐみ
ブランコ:松尾スズキ
ギレリ:津田健次郎
ほか

この機会に、ぜひご覧ください!

©舞城王太郎, nihon animator mihonichi LLP./ NHK, NEP, Dwango, khara
龍の歯医者番組画像

龍の歯医者

放送は終了しました

彼の国には龍が棲んでいる──神話によれば、古の人々との契約により、龍は人を助け、人は龍を助けるという…舞台は “龍の国”。主人公は、国の守護神 “龍”を虫歯菌から守る新米・歯医者の野ノ子。隣国との戦争が激化する中、ある日彼女は、龍の歯の上で気絶した敵国の少年兵を見つける。少年の名はベル。大きな災いの前に龍が起こすと言われる不思議な現象で、巨大な歯の中から生き返ったものだった。自らが置かれた状況に戸惑うベル。そして彼を励まし、彼を龍の歯医者として受け入れる野ノ子。激しい戦いに巻き込まれながら、二人はやがて自らの運命を受け入れて行くことに…かつてない壮大なスケールで描かれる冒険ファンタジー!

「龍の歯医者」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ