注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 不滅のあなたへ

「不滅のあなたへ」新キャラクター&キャスト解禁!キャストからコメントも!

2021年5月17日(月)更新

Eテレで毎週月曜 夜10:50から放送中のアニメ「不滅のあなたへ」
物語の舞台は、いよいよ新たな地「タクナハ」へと移ります。

フシが出会う仮面の少年・グーグー役に白石涼子さん、リーン役に石見舞菜香さん、グーグーの兄・シン役に阿部敦さん、酒爺(さけじい)役に利根健太朗さんの出演が決定。
キャストからのコメントも届いています!


グーグー役/白石涼子さん
グーグーを演じました白石涼子です。
限られた話数でとにかく喋り倒しました。とてもかわいい男の子。いとおしい。
フシとグーグーが出会うことで2人がどのように変化していくのか見守ってほしいです。
グーグーの過去、抱えている想いをしっかり伝えられたらなと全身全霊で原作を大事に臨みました。
ぜひご覧ください。

リーン役/石見舞菜香さん

『不滅のあなたへ』は、原作を読ませて頂いて関わりたい!と思っていた作品だったので、リーンに決めて頂いた時は本当に嬉しかったです。
リーンはお嬢様でちょっぴり世間知らずな所がありますが、とても純粋で、心優しい女の子だと思っています。
繊細な気持ちの流れを零さぬよう、丁寧に丁寧に演じさせて頂きました。
宜しくおねがいします!

シン役/阿部敦さん
グーグーのお兄ちゃん、シン役を担当させていただきます。
さわやかそうに見えてなかなか癖があるっぽいですよ〜
お楽しみに!

酒爺(さけじい)役/利根健太朗さん
酒爺役の利根健太朗です。
不滅のあなたへはクスっと笑ったり、涙したり、死生観について考えたり、触れる度に心揺さぶられる大好きな作品です。
そんな中、酒爺の飄々とした人柄からは、明るさや家庭の温もりを感じました。
奇人ですけど(笑)。
役を通してフシやグーグーたちの成長を皆様と共に見届けられたら幸いです。

新キャラクターの声がきけるのは、Eテレ5月24日(月)夜10:50から!
どうぞお楽しみに!
不滅のあなたへ番組画像

不滅のあなたへ

Eテレ 毎週曜 午後1050分 放送

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように何も知らぬままさまよう。やがて出会う人々に生きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成長していくフシ。宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れ…痛みに耐えながら自分の生き方を選びとり、力強く生きるフシの永遠の旅を描く。

「不滅のあなたへ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ