注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 不滅のあなたへ

「不滅のあなたへ」青年・グーグー役は八代拓さん!設定画とコメント到着!

2021年6月14日(月)更新

Eテレ毎週月曜 夜10:50から放送中のアニメ「不滅のあなたへ」
新たなキャストの発表です!

フシとグーグーがともに暮らして4年…。
たくましい青年へと成長したグーグーを、八代拓さんが演じます
第11話(6/21放送)から着用する石の仮面をかぶったグーグーの設定画と、八代さんからのコメントが到着しました。

グーグー(青年)役/八代拓さん
この度、青年期のグーグーを演じさせていただきます、八代拓です。
オーディションの時にこの物語に触れた時から、"不滅のあなたへ"という作品の虜です。
このような作品で出演できて本当に嬉しいです。
よりたくさんの方に見て、多くのことを感じていただけたら嬉しいです!
僕自身も、白石さんからグーグーの心を受け継ぎ、誠心誠意演じさせていただきます!



アニメ「不滅のあなたへ」
監督:むらた雅彦
シリーズ構成:藤田伸三
キャラクターデザイン:薮野浩二
音楽:川﨑 龍
音響監督:高寺たけし
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

©大今良時・講談社/NHK・NEP

不滅のあなたへ番組画像

不滅のあなたへ

Eテレ 毎週曜 午後1050分 放送

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように何も知らぬままさまよう。やがて出会う人々に生きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成長していくフシ。宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れ…痛みに耐えながら自分の生き方を選びとり、力強く生きるフシの永遠の旅を描く。

「不滅のあなたへ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ