注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 舞妓さんちのまかないさん

アニメ「舞妓さんちのまかないさん」 Eテレで10月から放送スタート!

2021年6月17日(木)更新

NHKワールド JAPANで毎月放送しているアニメ「舞妓さんちのまかないさん」が、10月からEテレ放送スタートします! 
※放送予定は変更になる場合があります。



【ストーリー】
 青森から舞妓をめざして京都にやってきたキヨとすみれ。ところが、ひょんなことから キヨは屋形(やかた)のまかないさんに。
花街(かがい)を舞台に、舞妓たちの毎日の食事を作るまかないさんとなったキヨ、舞妓として『百年にひとりの逸材』と将来を期待されるすみれ、そして一緒に共同生活を送る舞妓たちの日常が、おいしいごはんを通してほっこりと描かれます。華やかな花街とその舞台裏、キヨのつくるまかない料理にまつわるエピソードもたっぷり紹介。

★スタッフ
【原作】小山愛子  【監督】鈴木洋平  【シリーズ構成】山川進  【音楽】坂部剛
【アニメーション制作】J.C.STAFF  【制作】NHKエンタープライズ  【制作・著作】NHK

ごはんを通して描かれる、ほっこりおいしい物語。

現在NHKワールド JAPANでも放送中です。
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/maikosan/

Eテレでの放送もどうぞお楽しみに!

©小山愛子・小学館/NHK・NEP
舞妓さんちのまかないさん番組画像

舞妓さんちのまかないさん

NHKワールド JAPANにて放送!

青森から舞妓をめざして京都にやってきたキヨとすみれ。ところが、ひょんなことから キヨは屋形(やかた)のまかないさんに。花街(かがい)を舞台に、舞妓たちの毎日の食事を作るまかないさんとなったキヨ、舞妓として『百年にひとりの逸材』と将来を期待されるすみれ、そして一緒に共同生活を送る舞妓たちの日常が、おいしいごはんを通してほっこりと描かれます。華やかな花街とその舞台裏、キヨのつくるまかない料理にまつわるエピソードもたっぷり紹介。

「舞妓さんちのまかないさん」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ