注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 不滅のあなたへ

アニメ「不滅のあなたへ」総集編放送決定!副音声では豪華声優陣によるキャストトークも!

2021年6月25日(金)更新

Eテレで毎週月曜放送中のアニメ「不滅のあなたへ」は、7月12日(月)からいよいよ新章・ジャナンダ島編に突入。
新章を前に、ここまでの物語をまとめた特別総集編『フシの旅路』の放送が決定しました。

不死身の主人公・フシの旅路を、フシを創造した“観察者”の視点で振り返ります。
これまで見逃していた方も一気に追いつける内容です。
ナレーションはもちろん観察者役・津田健次郎さん


副音声では、フシ役・川島零士さんマーチ役・引坂理絵さんグーグー役・白石涼子さんが、収録の裏話やキャラクターへの思いを語ります。


一度の放送で二度おいしい特別総集編『フシの旅路』。ぜひご覧ください!


アニメ「不滅のあなたへ」
監督:むらた雅彦
シリーズ構成:藤田伸三
キャラクターデザイン:薮野浩二
音楽:川﨑 龍
音響監督:高寺たけし
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK

©大今良時・講談社/NHK・NEP

不滅のあなたへ番組画像

不滅のあなたへ

放送は終了しました

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように何も知らぬままさまよう。やがて出会う人々に生きる術を教えられ温かい感情を知り、人間を模して成長していくフシ。宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、大切な人との別れ…痛みに耐えながら自分の生き方を選びとり、力強く生きるフシの永遠の旅を描く。

「不滅のあなたへ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ