注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / その他

「チキップダンサーズ」10月5日(火)放送スタート!主題歌、豪華キャストも発表!

2021年9月1日(水)更新

2021年10月5日(火)より毎週火曜午後5時20分★
Eテレにて放送が決定した「チキップダンサーズ」。新メインビジュアルが届きました!

※放送予定は変更になる場合があります。

キャストに花江夏樹さん、石川由依さんが決定!実力派のお二人が個性あふれるキャラクターたちを演じ分けます。
主題歌は弓木英梨乃さんが担当。ポップなギターサウンドのテーマに合わせてキャラクターたちが踊るアニメのオープニング映像も公開しました
ダンスの振付は、ダンサー・振付家の康本雅子さんが担当しています。
主人公ほねチキン役ほかたくさんのキャラクターを演じる花江夏樹さん、りんごあめ、だんご役ほかを演じる石川由依さんからコメントが届いています!

ほねチキン、スキップガエル先生役ほか:花江夏樹さん
今回チキップダンサーズに参加します!花江夏樹です!
まずOPから元気が出ますね、オシャレで素敵な曲に心踊ります。
そして可愛くて思わずクスっとくるキャラクター達!とても癒されながらアフレコをしました。
たくさんのキャラクターを担当しているのですが、それぞれの個性を際立たせるようにできるだけ違ったアプローチで演じるようにしています。

自分の子どもたちにも観せたいと思います笑
そんな笑顔あふれるチキップダンサーズ!皆さまお楽しみに~!


りんごあめ、だんご役ほか:石川由依さん
身近にある食べ物や動物たちがキャラクターになっていてとにかく可愛いです!
ちょっぴり不思議でノリのいい世界観が面白く、見ていて思わずクスッとしてしまいます。私が演じるりんごあめちゃんとだんごちゃんは、仲良しでいつも一緒にいるため、しっかり演じ分けができるよう心がけました。
一人で何役も担当するような作品にずっと挑戦してみたいと思っていたので、出演が決まりとってもうれしいです!楽しく演じていきたいと思います♪


主題歌とナレーションをつとめるのは弓木英梨乃さんキャラクターたちが踊るこちらのオープニング映像で音楽をお楽しみください♪
<プロフィール>
ギタリスト/シンガー/作曲家/編曲家
2009年、シングル『LφST[ロスト]』でメジャーデビュー。
2013年、バンド・KIRINJIに加入し、ボーカルとギターを担当。


10月5日(火)よりEテレ毎週火曜午後5時20分!
「チキップダンサーズ」たちの活躍をお楽しみに!!

【チキップダンサーズとは】
ちょっぴりチキン(臆病)だけど好奇心旺盛な骨付きチキンの『ほねチキン』。スキップしながら近づいてくる、みんなのダンスの先生『スキップガエル先生』など個性的なキャラクターたちがダンスで大活躍する『チキップダンサーズ』。

【キャスト】
花江 夏樹
石川 由依
弓木 英梨乃(ナレーション)

【主題歌】
作詞・作曲・うた:弓木 英梨乃

【スタッフ】
原作: サンエックス
監督: ラレコ
脚本: 田辺 茂範、ラレコ 
振付: 康本 雅子
アニメーション制作:ファンワークス
製作:チキップダンサーズおどるん会

©️San-X/チキップダンサーズおどるん会

注目!情報トップにもどる

新着 注目!情報

ページトップへ