注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / 映像研には手を出すな!

「映像研には手を出すな!」10月24日(日)よりEテレにて再放送決定!

2021年9月22日(水)更新

2020年1月にNHKで放送開始、文化庁メディア芸術祭・アニメーション部門の大賞など、国内外の数々の賞に輝いた「映像研」の再放送が決定しました。

「映像研には手を出すな!」再放送
10月24日()よりEテレ毎週日曜夜7時
どうぞお楽しみに!



あらすじ
高校1年生の浅草みどりは、アニメーションは「設定が命」と力説するアニメ好き。
スケッチブックにアイデアを描き貯めながら、1人では行動できないとアニメ制作への一歩を踏み出せずにいた。
そんな浅草の才能に、プロデューサー気質の同級生・金森さやかはいち早く気づいていた。
さらに、同じく同級生でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、実はアニメーター志望であることが判明。
3人は脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研究同好会、略して“映像研”を設立、活動を開始する。

アニメづくりをアニメで描く、青春冒険部活ストーリー。

キャスト
浅草みどり:伊藤沙莉
金森さやか:田村睦心
水崎ツバメ:松岡美里
百目鬼:花守ゆみり
さかき・ソワンデ:小松未可子
藤本先生:井上和彦

スタッフ
原作:大童澄瞳
監督:湯浅政明
脚本:木戸雄一郎
音楽:オオルタイチ
キャラクターデザイン:浅野直之
美術監督:野村正信
色彩設計:中村絢郁
撮影監督:関谷能弘
編集:齋藤朱里
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU
制作・著作:「映像研」製作委員会
オープニングテーマ:「Easy Breezy」chelmico
エンディングテーマ:「名前のない青」神様、僕は気づいてしまった

©2020大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会
映像研には手を出すな!番組画像

映像研には手を出すな!

10月24日(日)より
Eテレ 毎週曜 よる700分 再放送!

最強の世界が、動き出す!高校1年生の浅草みどりは、アニメーションは「設定が命」と力説するアニメ好き。スケッチブックにアイデアを描き貯めながら、1人では行動できないとアニメ制作への一歩を踏み出せずにいた。そんな浅草の才能に、プロデューサー気質の同級生・金森さやかはいち早く気づいていた。さらに、同じく同級生でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、実はアニメーター志望であることが判明。3人は脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研究同好会、略して“映像研”を設立、活動を開始する。アニメづくりをアニメで描く、青春冒険部活ストーリー。

「映像研には手を出すな!」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ