注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」10/19から新キャスト・怪童役に竹中直人さん&PR動画公開!

2021年10月12日(火)更新

Eテレ(火)午後6:45放送中(ほうそうちゅう)「ふしぎ駄菓子屋(だがしや) 銭天堂(ぜにてんどう)に、10/19から新キャラクター”怪童(かいどう)”が登場(とうじょう)



銭天堂の店主・紅子が、近ごろ身の回りでおかしなことばかり起きる気がして悩(なや)んでいると、「果(は)たし状」が届く。差出人(さしだしにん)は、あやしげな遊園地・天獄園(てんごくえん)の怪童だった…!
ひょうひょうとした表情(ひょうじょう)の下に、したたかなずる賢(がしこ)さを隠(かく)し持つ怪童とともに、アニメ「銭天堂」の新たな展開(てんかい)がはじまります!

怪童を演(えん)じる、竹中(たけなか)直人(なおと)さんからコメントが届(とど)きました!
◆天獄園 オーナー「怪童」役:竹中直人さん

<コメント>
《銭天堂》が放つ妖気(ようき)、そして独特(どくとく)な色彩(しきさい)、ダークなムード、登場人物のキャラクターが素晴(すば)らしいと思いました。まさか自分があの怪童を演じるとは…!怪童はいったいどんな音色を持つ人間なのか?色々なイメージを考えました…
そして「これだ!」と思う声を収録現場(しゅうろくげんば)で放つと、監督(かんとく)が「それだ!」と気に入って下さり、収録現場はとても良い感じで進みました。
(なぞ)めいた怪童の活躍(かつやく)、ぜひ楽しみにしていて下さいね!きっと楽しい事が起きるでやんすよ。ぎひひひひ…

さらに、PR動画も公開しました!

そして、今後の放送予定はこちら!
放送時間は (火)Eテレ 午後6:45~です。
・10/19 第38話「怪童、現る」
・10/26 第39話「ドリームドーム」
・11/2 第40話「最後にわら麩と負け知らずアンズ」
・11/9 第41話「ハンターバターサンド」
・11/23 第42話「シェフ・ショコラ」
・11/30 第43話「おもてナシ」
・12/7 第44話「餓鬼ニッキ」
・12/14 第45話「因縁のはじまり」
※放送予定(よてい)は変更(へんこう)になることがあります。

ますますあやしさを増す「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」
ひきつづきお楽しみください!
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂番組画像

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

Eテレ 毎週曜 午後645分放送(天てれアニメ枠)

幸運(こううん)な人だけがたどりつける、ふしぎな駄菓子屋 (だがしや)「銭天堂(ぜにてんどう)」。店主(てんしゅ)の紅(べに)子(こ)がすすめる本日(ほんじつ)の駄菓子は、どれもその人の悩(なや)みにぴったりのもの。でも、食べ方や使(つか)い方を間(ま)違(ちが)えると…。幸福(こうふく)を呼(よ)ぶか、不(ふ)幸(こう)をまねくかはその人次(し)第(だい)!

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ