注目!情報

NHKアニメの情報をいち早くお知らせ!

アニメ番組のお知らせ / おさるのジョージ

「おさるのジョージ」スペシャルと劇場版を再放送!

2019年2月20日(水)更新


世界的ベストセラーの人気絵本を原作とした「おさるのジョージ」のスペシャルと劇場版を再放送します!ぜひこの機会にご覧ください。


Eテレ 2月23日(土) 午後4時00分~午後4時57分
アニメ おさるのジョージ スペシャル「おばけ伝説のなぞ」
シリーズ特別版「おばけ伝説のなぞ」。ハロウィーンのフェスティバルで、知りたがりやのジョージが大活躍…。ちょっと心が温まるロングストーリーです。

【あらすじ】
季節は秋。ハロウィーンの季節…。パンプキンをくりぬいたり、衣装の準備をしたり、ジョージはこの楽しい季節が大好き。そして町では恒例の「Booフェスティバル」が開催される。しかし、町には「ハロウィーンの日に人々の帽子を奪うカカシがいる」という言い伝えがあり、みんながこのカカシを恐れていた…


Eテレ 2月24日(日) 午後3時45分~午後5時00分
「劇場版 おさるのジョージ3 ジャングルへ帰ろう」
「おさるのジョージ」劇場版の第3弾いたずら好きな子ざるのジョージと黄色い帽子のテッドが楽しさいっぱいの冒険を繰り広げる物語。




【あらすじ】
宇宙飛行士として宇宙探検に参加することになったジョージ。しかし、乗っていたロケットはアフリカに不時着してしまう。ジョージを心配したテッドが探しに向かうが、好奇心いっぱいのジョージはジャングルの探検に出てしまい、ふたりはすれ違うことに。ついに、テッドはジョージを発見!そしてジョージとテッドは、ジャングルの新しい友だちと一緒に、忘れられない冒険をはじめる。








© 2015 Universal Studios. All Rights Reserved.

おさるのジョージ番組画像

おさるのジョージ

Eテレ 毎週
午前835分から

ジョージは しりたがりやの かわいい こざる。なんでも 知りたくて なんでも やってみたくて しかたがありません。黄色い帽子のおじさんと一緒に住んでいるジョージは、好奇心いっぱいのこざる。身のまわりにあるもの、起こること・・・なんでも知りたいことばかり。何でもさわって、しらべてみたくてたまりません。お鍋でゆでて柔らかくなるものは? 固くなるものは? 迷子になった時、元の場所に 戻る方法は? 包装紙の中には何が?ついつい手を出して、騒動を起こしてしまいます。 でもジョージはいつも楽しそう。失敗してもすぐにニコニコ。またいろいろなことに挑戦します。「おさるのジョージ」は、世界中で半世紀にわたって、親から子へと親しまれてきた 人気絵本「ひとまねこざる」「おさるのジョージ」(H.A.レイ、M.レイ 原作)をもとに 制作されたテレビアニメです。子どもたちは、ジョージのように、身のまわりのあらゆる ことに対して、好奇心をいっぱい抱いています。このアニメは、ジョージの冒険を通して、 子どもたちに 「観察すること」 「原因を考えてみること」 「試してみること」 など 科学的な考え方を学んでもらおうという番組です。制作:Imagine Entertainment, WGBH Boston and Universal Studios Family Productions制作年:2006年

「おさるのジョージ」ホームページはこちら

注目!情報トップにもどる

関連情報

注目!情報
アニトク!

新着 注目!情報

ページトップへ